プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノーマルタイヤで 雪が降ってるとこに行くのに、何かありませんか? スリップしにくくなる何か とか。

車を変えたので スタッドレス・チェーンもなく(前の車のやつならありますが…)て…

ちなみに、前の車はプレミオ で 今は NOAHです。

すみませんが、スタッドレスやチェーンをしていけ とか 無いなら行くな とか ない というのは無しでお願いします

A 回答 (7件)

>スタッドレスやチェーンをしていけ とか 無いなら行くな とか ない というのは無しでお願いします

やはりそのような内容になります。
それなりの場所へ行こうとするのですから、やはりそれなりの装備が必要でしょう。
一人で出かけるのなら好きにすればいいですが、そうでないなら同乗者の命を危険にさらすことになり、衝突事故でも起こして通行止めにでもなれば、周囲のクルマや後続車両にも多大な迷惑をかけることになります。

ドライバーの注意義務や責任をどう考えているのか知りませんけど、雪をナメないほうがいいですよ。
    • 0

http://www.be-cube.jp/woodland/pickup.html

これぐらいですかね・・・。

昔ノーマルではなく、スタッドレスに使ったとき
数メートルはよかったです。

最近の物は性能の向上があるかどうかは知りません。
というか、今のスタッドレスはこんな物無くても
全然大丈夫です。

最大で20本分と書いてありますので、4回分ですね。
これで3000円。

何度も行くなら安い金属チェーンが買えちゃいます。

あくまで緊急脱出用。
事故っても責任はご自分でお願いします。
    • 0

そう言う存在自体が迷惑です。

他を巻きこまない、狭い道で溝などにハマって道を塞ぎ大渋滞→大渋滞なのでもちろんJAFがなかなか来れない→更に長時間大渋滞なんて事はしないで下さいね。
    • 0

ここで聞いたってそんなものあるはずないでしょう。

まあ、高速道路など規制のかかる道でもなければ別に止められはしないでしょうから、誰もあなたを止めることはできませんね。しかし、猛烈に大迷惑なので、常に後ろに気を配って、さっさと後続車に進路を譲ってください。あと、自爆するのはいいとして、回りの車、人、物を決して巻き込まないでくださいね。
    • 0

スコップやしゅろのマットとか持っていくと

いいことがあると思います。
前の車のやつのスタッドレス・チェーンもあれば
便利に使えます。
    • 0

気合とテクニックと残される家族のための多額の死亡保険

• 0

>ノーマルタイヤで 雪が降ってるとこに行くのに、何かありませんか? スリップしにくくなる何か とか。

それを普通チェーン等というんですが
>すみませんが、スタッドレスやチェーンをしていけ とか 無いなら行くな とか ない というのは無しでお願いします
ふざけるな、雪道をなめるんじゃねえバカやろうですね
そういう人が事故にあって冬の間何人も死ぬんです
都会から来た貴方の様なやつのせいでいい迷惑なんですよ邪魔だし事故で規制は出るし。
何度も言う、雪をなめるな
    • 0