今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
飲み合わせ?で具合が悪い人が隣りにいるので
気になって質問です。以下宜しくお願いします。

ビールをジョッキ3杯(食事もしつつ)飲んで
1時間後くらいに、栄養ドリンクを飲みました。
しばらくして気分が悪くなってきて、寝れば治ると
思って寝たら次の日の朝、ムカムカしたそうです。
二日酔いに似た感じで。

普通は、ビールをジョッキ3杯では酔わないので
栄養ドリンクとの飲み合わせが悪かったのかな?と。
飲んだ後にこういう栄養ドリンク系は飲まないほうが
いいんでしょうか?

ただの二日酔いかもしれませんが、飲んだ量が
少ないので本人もなんで?という感じです。
栄養ドリンクを飲んだことで、いつも以上に酔いが
まわったってことでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

栄養ドリンクってことですけど、医薬品商品でしょうか?

カフェインも入っていることが多く、医薬品ですので、

胃を刺激するし、酒と同様に、肝臓で代謝されます。

ですから、ビール(アルコール)+栄養ドリンク は胃と肝臓に

一層大きな負担をかけます。胃の荒れにもつながりますし、

医薬品はお酒といっしょに摂取しないのは、お決まり事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!そうだったんだ・・・納得です。
今回のは医薬品だと思います。しっかり本人に伝えておきます。
私も勉強になりました。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/05/20 11:49