公式アカウントからの投稿が始まります

小学生時代に女子で、名札を腰の辺り(ズボンなど)に付けたり、安全ピンがちゃんと服に付いていなくて、名札が裏向いたままだったり、曲がっていたりする子を見かけます。皆さんはどうでしたか?また今の子供はどうですか?

A 回答 (3件)

我が子が通う小学校では名前の書いている面と書いていない面をひっくり返して使用するタイプです。

通学中は名前を見せないですが、学校内に入れば名前がわかるようにしています。
 名札にいろいろと工夫を学校でしていて、学童保育へ行く子供や帰る地域などがわかるようにされています。集団下校するときに並ばせるときには便利です。でも1年生の最初ぐらいかなつけているのは。
    • 0

子どもの学校では、名札は学校内だけで使用するので、変な場所につけたり、裏側になっている子はみかけません。

• 0

最近は、個人情報保護法の問題と防犯上の問題から、個人が特定される名札を使用しなくなっています。

ご近所の小学生の登校時に確認してみてください。
名札は使用していないはずです。
    • 0