dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCにキャプチャ機能をつけ、TVを録画しようと思い、INTENSITY Proの購入を考えています。しかし、付属のキャプチャソフトの説明を見た限りでは、予約機能がないように思えます。そこで、

(1)INTENSITY Proには、予約機能がありますか?

もしないのなら、

(2)予約機能を有するソフトを付属しているキャプチャカード、または、予約機能を有するソフトを教えてください。(できれば、スタンバイ復帰機能がついている方がいいです。)

(3)INTENSITY Proの使用に関して、特に注意すべき点はありますか?
PCのスペックは windows7 64Bit、core i7です。

ご存知の方がいたら、教えて頂けないでしょうか?   

A 回答 (1件)

INTENSITY Pro

これはビデオ入力をキャプチャするものであり、チューナー機能はついていません。

Windows 7 にはメディアセンター機能が備わっており、対応する地デジチューナーを取り付けることで、メディアセンターで予約録画ができるようになっています。
チューナーボードには普通、視聴や予約録画するためのソフトウェアが同梱されていますので、どちらを使うかは自由です。

ただし、Windows 7 に対応していることと、64BIT版に対応していることが絶対条件ですので、ボードのメーカーサイトでよく確かめる必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、TVを録画したいというのは、すでに液晶テレビを持っているので、そこからの出力をPCに保存したいということです。
地デジチューナーを取り付ければ、録画できることは知っていますが、それ以外の方法でお願いします。
分かりにくい日本語ですみませんでした。