プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回経費削減のため約7年間働いていましたが、次の更新がなく終了となりました。有給の関係で翌週で辞めることにし、派遣先の了解を得ました(引継ぎ等は特にない仕事のため)。

で私の本音は
☆長年いた人に何も自分からは言わない事(数年前に辞めたいと言ったら話し合いで引き止められた)
☆周りの人に辞める連絡が行ってない事。

会社都合での退職は今回が初めてなので、後ろめたい気持ちで
何もしないのかなぁと思ってしまいます。
お世話になったのでお餞別のお菓子を最後の日に持っていくつもり
ですが、何もなかった風に扱われるてる感がどうしてもあります。
これは私の思い過ごしなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の本音・・がよくわかりません。

どうしたいんでしょうか。

退職するので挨拶がしたいということでしょうか。
(普通はそうするでしょうけど)

普通に週明けに今週末で契約が切れることになりました、
と周りに言っておけばよいのでは。
あるいは上長からそのことを伝えてもらうように連絡しておけばよいのではないですか?
    • 0

なんだか寂しいですね、この終わり方って。

きっと自分たちが引きとめたことがある人材だから今になって不景気で更新なしなんで言えないんだと思います。
向こうが貴女に対して悪いなと思っているんじゃないのかなあ。
だからそっけなく対応しているように見えます。
思い過ごしではないと思いますよ。

でも、お菓子を配って気持ちよく終わろうとしているんですよね、きっとその気持ちはみんなに伝わると思いますよ。
私も夫が転勤族なんで短期長期で色々いきますが盛大にやってくれる会社さん、まったく何もしないで終わる会社さんその時に声かけしてくれるような人がいるとか居ないとか色々な状態はありますので私はあまりきにしないようにしてますよ。
7年間お疲れ様でした。m(_ _)m
    • 0