街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は高校一年生で、学校で持久走が始まったのですが、今日初日で、すねがひどく痛くて、抜けてしまいました。

私は部活で短距離をやっているのですが、練習で長い距離を走ることは余りありません。
また、あまり筋力もないです。

中学時代はバトミントン部に入っており、長い距離を走ることも多く、持久走は得意なほうでした。

また、中一のときに比べて13キロくらい太ったので、その影響で、足に負担が多く来ているのではないかとも思います。

このままで、また足が痛くなり抜けることになっては嫌なので、何か対処法・足のケア法など教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

http://www.ashi-tsubo.net/47.shtml

足つぼをやってみるのはいかがでしょうか?
かなり疲れが取れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!