出産前後の痔にはご注意!

最近、ブルースクリーンが1日に4回程度出るので「BlueScreenView」というソフトを使ってみて調べてみたところSystem32というファイルが原因だとわかりました。
System32をどうすればブルースクリーンが解決するでしょうか?
回答待ってます。

「ブルースクリーンの解決法教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

予測だけで申し訳ありませんが

system32フォルダはOSシステムDLL群がある所なので
ハードディスクがそのフォルダの領域だけが読めないので
ブルーエラーを起こしていると思われます
ですのでそのハードディスクでリカバリーしても
またシステム障害を引き起こすだけです。

新しくハードディスクを買って
リカバリーしてシステムを再構築するといいでしょう
他の人も言うように大事なデーターとか
お気に入りやクッキーや自分のアドレスやパスワードなどを
バックアップするといいでしょう。

もう一台パソコンがあれば手堅くデーター移せますが
パソコンを修理する所とかで
データーを移しかえるのを代行するのサービスとか
使った方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

まずはバックアップを取ってリカバリーしてみます。
アドバイスありがとうございます。

素直にリカバリしましょうw

HALがエラー吐いてるしwww
    • 0
この回答へのお礼

それが1番のようですね。

0x0000009fは電源管理関連のstopコードだ。

まず最初に確認しておくが、そのブルースクリーンはどの様な操作をした時に発生するのか?
スタンバイや休止モードに移行するときに発生しているのか、それ以外のケースで発生しているのか。

次に、0x0000009fは「システムが無効な電力モードで動作していることが原因」で起きることが多い。
例えば、OSをインストールした後にBIOS側のACPI関連の設定を変更したとか。
心当たりはありませんか?

この回答への補足

ブルースクリーンは普通に作業しているときに出るのでスタンバイや休止モードとは関係ないと思います。
あとACPI関連の設定は変更してません。

• 0
この回答へのお礼

ボケボケで見えないです。

写真では無理でしょうから、半分より下(たぶん)をタイプした方が良いと思います。
そこに書かれていることで原因が分かる可能性があります。
例えばVGAドライバとWindowsUpdateファイルの相性問題などは過去にありました。
というか、Windowsのバージョンなども書かないと。

この回答への補足

Windows7です。

写真の内容はこういうものです。
A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

The problem seems to be caused by the following file: halmacpi.dll

DRIVER_POWER_STATE_FAILURE

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any Windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then
select Safe Mode.

Technical Information:

*** STOP: 0x0000009f (0x00000004, 0x00000258, 0x85be4a70, 0x83762b24)

*** halmacpi.dll - Address 0x8360aba9 base at 0x83605000 DateStamp 0x4a5bbf07

• 0
この回答へのお礼

字が小さくて見えませんwww

まあ、バックアップを取って、初期化してみましょう。
ダメなら部品交換修理ですな。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございます。