dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でパソコン管理をしている関係で、時々メモとしてマイクロソフトのサポート情報を印刷することがありますが、その時一部印刷されないところがあります。
最初はプリンタのせいかなと思って、プリンタを変えてもプリンタドライバをバージョンアップしても同じ現象でした。
印刷プレビューで見ても同じように欠けます。
パソコン、印刷(ネットワーク)は正常に動作できているのですが、マイクロソフトのサポートページだけなぜか一部印刷できないところがでるのは、どうしてもわからないので、教えてください。

自宅のパソコン(Windows7)で見ても同じように欠けます。

環境
 プリンタ:富士通XL-5350、リコーimagio610(コピー機)、CanoniP4100R(自宅)
 印刷方法:ネットワークによる印刷

A 回答 (2件)

回答ではないのですが、Internet Explorer 7 以降で発生する現象のようです。

Internet Explorer 6 では大丈夫でした...。

表示されないのは DIV 要素の中なので、恐らく (Microsoft の)スタイルシートの設定が良くないのだと思われます。

この回答への補足

こちらで詳しく調べたところ、どうやらそちらの指摘通りにスタイルシートの相性がよくないみたいです。同じソフトメーカーなのにね。

FireFoxでは正常に印刷できるようですが、IE8ではNGでした。

試しにWindows7の中にXP(VirtualPC)で試すと、OKでした。

このトラブルはこちらでは直しようがないので、FireFoxでしのぐことにします。
いろいろとありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答していただき、大変ありがとうございます。
会社のパソコンは、システムの関係でIE6SP2を使用しています。

同じマイクロソフト製品関係なのにそういうバグ?があるのは、どういうことだろうと思ってしまいます。
もう少し詳しい情報を待つと同時に、こちらでいろいろと調べてみます。

余白の調整などしても、ですか?

「ウェブサイトを端が切れないように印刷するには」
参考URL

参考URL:http://www.ngo-jvc.net/blogs/wfn/2008/05/post-1. …
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、大変ありがとうございます。
でも、印刷できないところがあるというのは、余白部分のことではなく、本文の一部分が印刷できないというのが、ところどころあることです。
質問に関する説明不足ですみません。