専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

友達の年賀状に書くメッセージなのですが、何を書いて良いか悩んでいます。
去年も同じ事で悩んで「今年もよろしく!」としか書かなかったら
新学期になって「今年もよろしくだけとか。ちょっとムカついた」と言われました。
だから今年は、他の言葉を書こうと思うのですがやっぱり思いつきません。
あんまり遊ばないし「今年もいっぱい遊ぼうね!」と書くのもどうかと思って・・・。
皆さんはなんて書いていますか?

A 回答 (1件)

今年を振り返って、学校や家庭で目立った出来事について書いたり、来年の目標について書いてはどうでしょう。

相手も知っていることなら「こんなことがあって楽しかったよね」「言った通り、今年はこうするぞ」などと私なら書きますし、相手が知らないことなら「実はこんなことが」と書いたりしています。
    • 11