アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近日本に帰ってきて、学校に通おうとしてるんですけど、母がKインターナショナルスクール薦めるのですが、私はできれば広尾学園の方がいいと言いましたが、そこは逆に評判が悪いといわれました。なので私も二つの学校の評判などを調べてみましたが、Kインターナショナルスクールはあまりいい評判が出てきませんでした。でも、広尾学園の方は母が言うほど悪い評判はありませんでした。しかし、母によると、Kの方は評判がいいと言い張って信じてもらえません。なので、本当の所、Kインターナショナルスクールと広尾学園の評判はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

卒業生ですが進めることには賛成できません。

インターのほうが絶対に教育内容も人間として豊かになると思います。
    • good
    • 10

先に書かれた方同様に、私も同感です。


確かに、同じ母親としてはKの方に行ってもらいたいと思います。

将来、国際化は益々加速します。
その時に必ず必要になってくるので、学生の時は勉強だけではなく、様々なバックグラウンドを持った人たちとかかわってほしいと思うからです。

しかし。何よりも重要なのはあなた自身の希望、やる気です。これによって、どれだけのものを得られるかが決まってきます。
これは脳科学の世界でも実証されています。

親の思いをくみ取りながら、説得されることをお勧めします。
    • good
    • 2

広尾学園に通わせている父兄です。


確かに「広尾学園 掲示板」等で検索すると
評判悪く書かれているので心配なのでしょう。
通っている子供に言わせると、インターも含め悪くないと
毎日充実した日々を過ごしています。
ある掲示板でわ先生方を「使い捨て」のようにも書き込みがありますが
教育熱心なだけで、これから実績を作る学校ですので
気にすることは無いと思います。
親が通うわけではないので
自分の行きたい学校に進学した方が後悔なく良いと思いますよ。

受験まであと少しですね、がんばってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!