電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おバカな質問お許しください(*^_^*)

ネットで色々なバイクの動画を見ているのですが、みんなバイクの扱いうまーな感じで日々驚愕してます。

そんな自分もバイクを自由自在に扱いたいのです。
ですが、自分のバイクは50ccのNS-1なのです。ネット動画ではNS-1でウィーリーなどの動画をまだ一度も見たことがありません。

N1ではウィーリーなどはできないのでしょうか?


そこで自分もNS-1に乗ってっぞーって方、どうかN1でウィーリーやジャックナイフやらの仕方を教えてください(^^ゞ

A 回答 (4件)

入手できるのか分かりませんが、スプロケットを変えて、低速トルクを上げて、1速で上げられれば可能だと思います。


クラッチを切って、エンジン回転数を上げて、ポンと繋いで、同時にハンドルを後ろに引っ張る感じでタイミングが合うと、フロントが上がります。
バイクは軽いので、意外に現状のままでも上がると思いますが、汗かくと思いますよ。
徐々に上げないと、いきなりバク転すると怖いので、気をつけてください。

詳細な解説がここにあります。google翻訳とかで日本語にしてみてください。(ちんぷんかんぷんかもしれませんが)
http://www.stuntlife.com/forums/443-stunting-hel …

    • good
    • 0

ウイリーしたらフレームが歪んで乗れなくなるけどいいですか?



いいんだったら教えるけど?(^_^;
    • good
    • 0

走っててアクセルだけでぽんと上げるのは無理。

発進時なら回転上げてクラッチをつなぐ、走ってるなら一度フロントブレーキでフォークを縮め、戻るタイミングでアクセル回してクラッチつなぐ。ギヤ選択注意。

ふっるい話ですけど、ミニトレで練習して結構できるようになりました。失敗するとバイクが傷むのはしかたないですけど、怪我に注意してね。
    • good
    • 0

部品の欠品もそろそろ出てくるかもしれないNS-1でウィリーなんか練習しない方がいいというのが個人的な見解・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!