電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上回転と横回転のサーブ・サービスに回転がでません。
コツなどがあったら回答して下さい。

A 回答 (1件)

上回転では回転よりもコースとスピードを重視した方がいいと思います。


バックの深いコースに早めの球を送ると相手はやりずらいと思います。
回転のかけ方としてはラケットを下から上へ持っていき、ぼーるをこするというような
感じでやればかかるのではないでしょうか。

横回転はラケットの先端で打つこととインパクト時に手首を使って回転をかけるということ、
それから自分の場合ラケットにボールが当たるときのスイングスピードを早くしています。
あとひじを肩と同じくらいの高さにあげています。

サーブは慣れるのが一番だと思うので、サーブ練習などを練習に取り入れたりして
頑張ればだんだんできるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you(-.-)m

お礼日時:2009/12/30 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!