アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の大学3年の者です。
就職活動も本格化し、エントリーシートも今現在で7社も溜まってしまいました。
全てを提出するわけではありませんが焦ってます(汗

そこで質問なのですが、エントリーシートの項目に
『当社を舞台に取り組んでみたい仕事、夢をあなたの学生生活の成果(誇れるもの・資格・スキルなど)を基にお書き下さい』
とありました

学生生活とはやはりゼミや学業、サークルなどでしょうか?
学生生活と聞かれアルバイトの体験談を書かれている方も居ると思いますが、アルバイトでも良いのでしょうか?

私の大学生活は入学してからアルバイトに追われる日々でしたので、サークルや資格取得の経験もありません。ゼミもアルバイトに支障が出ないように比較的楽なゼミを選んでしまい、プレゼンなどといった活動も行っていません。勉強の話をしても大学生は勉強して単位を取得することが当たり前なので、大したアピールにはなりません。
自己PRや志望動機、学生時代に打ち込んだことなどはアルバイトの体験談を中心に書いていくつもりだったので…

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ESに書く内容は、学生時代に経験したことなら何でもいいですよ。

ただ、テーマから外れた内容だけは書かないように。

アルバイト経験を書くにしても、
居酒屋でアルバイトした経験と家庭教師の経験は
アピールすることが全然違いますし。

※参考までに
私は、社会人1年目ですが。
面接で面接官が見ているのは、
あなたが会社内でどのように活躍してくれるか、です。
なので、面接ではあなたらしさを全面にアピールしてください。
その企業との相性は面接官が判断します。
    • 0

バイトから得た経験でも大丈夫ですよ。

大半の人がバイトから得た物等を軸に面接とかしてましたよ。
ただ多くの人がバイトの経験を話すのでボランティアで~とか留学から~とか違う話をする人に面接官も食いつく傾向がありました。
人とは違う視点や伝え方を考えてみましょう!
    • 0