電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、突如パニック障害なのかなんなのか、大量の汗がいきなり出ました。

ドトールコーヒーに着いて、コーヒーを飲んでゆっくりしていたら、前方に私の苦手なタイプの二人組と目が合いました。
その直後からです・・・

苦手なタイプというのは不良っぽい男性二人組です。
私は過去にイジメにあったことがあります。 そのトラウマだと思うのですが・・・
しかし、実はそういうタイプの人が苦手というか性的対象でもあります。
意識するから逆効果なのですが。

1.苛められたことによりそういう人を好きになる事ってありますか?(M気質になるとか)

2.大量の汗はパニック障害ですか? 自律神経失調症ですか?

3.効果的な治す方法はありますか? 精神科には通っていますが頻繁にはないし、年に数回で今日が久しぶりでした。
薬物療法以外に何かありますでしょうか? 行動療法にしても何をすればいいのか・・・

生活や仕事に支障をきたすので不安です。
ちなみにそういうタイプの人達でなくても、仕事などでミーティングやプレゼンなどがあると動悸がひどいです。 そういうこともあり、現在は無職です。

4.仕事とかももっと工場などでの単純作業とかのほうがこういう症状の人にはいいのですかね?
でもそれって逃げ?な気が・・・

A 回答 (1件)

1。

は判りませんのでほかの件で。

突然汗が出るのは多分ご自身が仰っている様にパニック障害の一種かもしれませんね。
治療法、薬物、行動、心理療法が有るのでその辺は先生と相談して下さい。

人が多いところは私も(鬱と闘病中です)ダメです。
特にご本人と同じように、プレゼン等の集まった状態が無理です。
他人の顔を見ない講演会の様なスタイルならまだマシです。

4、に付いてはあなたの状態にもよるので返答できません。
人によっては逃げ行為を一旦すると、それ以降の行動が全て逃げに成る場合も有るため、この辺も先生と相談すべきです。
私には焦ってはいけないとしか言えません
    • 0