プロが教えるわが家の防犯対策術!

MLB.TVプレミアムに入会していますが、1ケ月ほど前からアーカイブ映像が全く見れなくなりました。どの試合でも「VERIFYING YOUR ACCOUNTS」からログイン画面自体が表示されず、すぐに「SERVER ERROR」の状態になります。
MLB.COMにメールで問い合わせましたが結局原因不明。ブラウザはIEとfirefoxのどちらでも同じ状態です。
また、家の別のPCで試しても同じ状態だったため、通信環境に何か問題があるのかもしれませんが、各種ホームページの閲覧は全く問題なくできています。プレミアムの契約内容だとオフシーズンは見れない等の制約があるのでしょうか?それにしてもログイン画面自体が表示されないのはおかしいと思います。原因に心当たりがある方がいらっしゃったらご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

不具合が出始めたころにウイルス対策ソフトの設定、あるいはブラウザのポップアップブロックの設定を弄っていないか、そして他のPCがログイン状態になっていないか(最悪は他者の侵入)を確認しましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。JAVA、クッキー、ポップアップブロッカーの設定等は一応確認したんですが…ご指摘の通りウイルス対策ソフトが頻繁に更新されているので、その辺りの設定内容も含め再度確認してみます。

私もメジャーが好きなので、以前加入してました。

サービス購入期間中以外の試合が観れないことがありました。
また注意事項で指摘されていますが、日本では視聴できないケースがあります。
また、メールではなく、トラブルは直接電話で問い合わせすることをお勧めします。

「プレミアムの契約内容だとオフシーズンは見れない等の制約があるのでしょうか?」と記載していますが、ちゃんと規約を把握した上で、契約しましたか?
何事も契約内容を把握した上で合意しましょう。(お金を払うのは貴方ですから)
    • 0
この回答へのお礼

確かにMLB.COMにメールで問い合わせた際には2度のやり取りで解決せず、最終的に問合せ先の電話番号が示されました。もう少し手を尽くしてみてダメなら電話で問い合わせるしかないのかな、と思います。契約内容を把握した上で…確かにこの件に限らず、何事もそうですね。回答ありがとうございました。

以下のサイト10を参照。

あるいはその他該当する所。

http://mlb.mlb.com/mlb/help/faq_technical.jsp#q28
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のFAQを読ませていただきました。2008年以前のゲームはWMPやSilverlightが基盤となっているため、これで解決するのかと思われます。しかし、2009年についてはプレイヤーがAdobeFlashに変更されていて、この場合の解決策についてはFAQには載っていないようです(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)。最悪の場合、OSを再インストールすれば解決するのかもしれませんが、できればそれは避けたいのでもう少し探ってみます。回答ありがとうございました。