アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板に貼ってあった芸能人のブログを踏んだだけでそうなっちゃうんですか。昨日、ブログのパスワードとIDが漏れたみたいです。それでログインしたとかは、ないんですが、貼ってるその芸能人のブログに入ったら、お前は、もうアウトだとかいろんな人に言われて、もう意味が分かりません…それでアウトとか言われたんじゃ、何万人も罪ですよね?

貼る人は悪くない。踏んだ奴が悪いみたいになってるんですが…

更に、もう1つあって、お年玉の画像があって、それをクリックすると、何もしないでも、パスとIDの入った物がダウンロードされてしまうようです

しかも、そこで皆で、何人捕まるんだろ?見せしめにはいい、とか言ってるし、さっきwebのニュースでも掲載されてました

A 回答 (1件)

不正アクセスとは「権限がないところにアクセスすること」です。

したがっていつも見ているブログを踏んだだけでは該当しません。

漏えいしたIDやPWを使って管理画面を開いたりする(=ブログに入る)と
不正アクセスとなります。

今回の場合、まず「お年玉」としてID・PWをダウンロードできるようにした人、
そしてそのID・PWを使ってブログにログインした人が不正アクセスにあたります。
    • 0