プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有酸素運動には水泳やジョギングが良いと思いますが
よくお店で売られている「ステッパー」も効果があるのでしょうか?

ちょっと試しに4,5踏みしてみたのですが、こんなので効果があるのかなぁ…と感じたもので…

使用した経験のある方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はゲームソフトのヤツ使っていました。

 本当の使い方は床につく前に次の足、次の足とキコキコこぐんです。  汗だくになりますよ。 がんばりすぎると腰に来ちゃうし、太ももパンパンになりますが、それで2ヶ月で5kg痩せました。 今は天気もいいし、飽きたので、外を歩いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

汗だくになるんですか!
やはりそれならやる価値はありとうですね。

>飽きたので、外を歩いています。
 どうやらステッパーはそこが問題のようですね(^^) 単純ですからね。

晴れの日は外を歩くようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:24

ステッパー買いました。



楽チンなのは、初めのうちで、10分つづけて踏んでいると、かなりきましたね。
ただ、単純な運動なので飽きます。
テレビを見ながらのんびり続けるといいかも知れません。

やっぱり、外でウォーキングしたりジョギングの方が
気晴らしになります。
雨の日とかは、ステッパーを利用するといいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか。結構キツいんですね。
それならやってみる価値はありそうですね。

でもおっしゃるとおり、ジョギングのほうがエネルギーの燃焼効率はいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!