アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚が前から見ると太いです。ひざ周りも太く、だらしない脚です…
横から見ると結構すらっとしているのですが。

同じ悩みで脚痩せに成功された方いらっしゃいますか?
どうやって脚を細くしたか教えてください

A 回答 (5件)

peach no hateさん、はじめまして。



脚周りの太さって、とても気になりますよね。

なぜ脚が太りやすくなるか?
それは脚が心臓から遠いため、血液やリンパ液などの
水分がたまりやすく、むくみやすいためです。

夕方や寝る前に脚がパンパンになるのは
脚の筋肉の疲労により、それらの水分を心臓に戻す力が
落ちるためなのですよ。


脚のむくみを解消するためには、
まず食事の塩分を控えましょう!

塩・醤油・味噌などの取り過ぎは、むくみの原因になります。


そして、むくみに効く食べ物としては、カリウム、クエン酸、ビタミンEが
含まれるものが良いです。

カリウムを多く含む食べ物は
じゃがいも、さつまいも、きのこ類、ほうれん草、玄米、海藻、ナッツ、豆類など

クエン酸を多く含む食べ物は
柑橘類(レモン・グレープフルーツ)、梅干し、トマト、お酢など

ビタミンEを多く含む食べ物は
かぼちゃ、モロヘイヤ、アーモンド、松の実など

これらを食事に積極的に取り入れて、身体の中から
むくみを改善しましょう!


あとは入浴時に
身体を温めたあと、強めのシャワーを小さな円を描くように脚にかけたり、
熱めのお湯と冷たい水を交互にかけることで血行が良くなり、
むくみ改善に効果が出ます。


食生活から改善していくことで
むくみにくい身体にしていきましょう!
頑張ってくださいね(*^^)v
    • good
    • 1

こんにちは。



メリハリのない足でお悩みとの事なので、
筋肉運動とむくみ解消がよいのではと思います。

実際に見ていないので、だいたいでしかお答えできませんが、
おそらく足でも、特に前面の筋肉を使う事が少ないのかもしれませんね・・・

私が効果があったのは、スクワットです。

回数を多くというよりも、
ゆっくりとじっくりと呼吸を深くしてやって、
足の筋肉にきいてるな~~と感じながらやるのがポイントです。

回数にこだわらず、
つま先立ちしてスクワットをしたり、
足の角度を変えたり、
しゃがむ深さを変えたり、
もうこれ以上無理・・・ってところまで負荷をかけてやると
かなりききますよ♪

あとは、他の方も書いてますが、
足の下から上に向かって引き上げるマッサージもおススメです。
力はあまり入れずに、脂肪や老廃物を流して運んでいくイメージでやると
やりやすいと思います。

いろんな方法を試してみてくださいね☆
    • good
    • 1

脚細くしたいですよね。



脚やせストレッチという方法があります。
椅子に片足を伸ばした状態で乗せます。
足首は90度をキープ。

足の裏が伸びる感覚が良いです。
これを週に2、3回やって下さい。

代謝がよくなり、脚やせ効果
期待できますよ♪
    • good
    • 0

なかなか脚だけ痩せるのは無理ですよ。


諦めましょう。
    • good
    • 2

質問者様はおそらくふくらはぎが太いタイプではなく、膝に脂肪がついてるかもしれません。


むくみをほっておくとこの部分にセルライトが付きます。

膝の皿の部分がきれいに出てくると前から見た足がきれいに見えるので、
お風呂に入った時に、湯船につかりましょう。

そして、足くびを回して、左右10回ほど回して、膝裏のリンパをぎゅっと押して刺激して、足の付け根のリンパもぎゅっと気持ちいぐらいで押して、

膝の皿の周りを押し出すように両手の親指でマッサージします。

湯船でのマッサージを10分ほど続けているとその部分の固まっていた脂肪が流れやすくなります。
先ほど押した足の付け根のリンパまで脂肪を流すイメージで下から上へマッサージしましょう。

私は横からも前から見ても象のような足でしたが、このマッサージで
足くびも出てきて膝も見えるようになってきました。

一週間ほどで見た目も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています