アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に毎日のように脚が太いと言われています。

こんな太い脚見たことがない
脚が太くてショートパンツ履けないな
など、とにかく太いと言われ続けて ます。

なので、ショートパンツも夏に5回くらい履くくらいで、ずっと長いパンツを履いてます。


ちなみに
・太もも(脚の付け根から数センチしたの太いところ)45.5cm
・ふくらはぎ 30cm
・足首 20cm

です。
身長は154.5cmなのですが
やっぱり太いですよね。
特に足首が。

どうしたらマシになるでしょうか?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

親は子供がかわいくて仕方がないからそうやって言うんですよ。


本心じゃありません。
からかった時に拗ねる顔がかわいくてたまらないんです。
ほぼ無意識ですね。
口癖というか。

あなたは十分細い足ですよ。気にすることはないです。無視しときなさい。

ちなみに私の母もそうやってかわいいあまりに太い太いと妹に言い続け、妹はそれがきっかけで心を病むようになり摂食障害になりました。
    • good
    • 1

ぜんぜん太くないですよ。



お父様はからかって(自分の娘がかわいいから)おっしゃっているのではないのですか?

『製造物責任法』って知ってる? と逆襲しておやりなさい。作ったのはあんただろ?責任取れよってね!
    • good
    • 0

大学生の女子です。


質問者さんの気持ちよく分かります。

中学・高校とバレーボールをしていました。
顧問の先生には、筋肉が落ちれば細くなる!と言われたので
引退しても大して気にしていませんでした。

しかし、入学を前にして自分の脚を見たら全く自信が持てませんでした。
筋肉が脂肪に変わり、ぷよぷよになったという感じです。

タイツやジーンズを履いてもピチピチで・・

そこで普段から脚を意識しようと思い、
電車で座っているときは膝とかかとをくっつけて
(女優さんやアナウンサーがやっているような座り方です。)
内ももがプルプルくるまでやって・・楽にして・・
というのを繰り返しています。

あと、お風呂上がりに脚をもんでマッサージしています。
このときに脚を太くしている1つの原因であるセルライトを意識してやると
いいです。

私も毎日頑張っているので、質問者さんもお父さんの前で
ショーパンを履いてみせてください!!
    • good
    • 0

私は学生で部活は美術部。


運動しない部活なので太らないよう努力しています。
運動部に所属している子達を見ると痩せてる子がほとんどです。
でも細かいところを見ると、私的にバレー部は足が筋肉によって太く見えるような気がします。
多分縄跳びなどのジャンプする運動は足に筋肉がつくんだと思います。
ですから足の太さを気にする貴方には縄跳びの運動はほどほどにして、
ランニングなどの全身運動をしたほうが良いと思います。
走った後の足の筋肉のマッサージも忘れずに!
妹がバスケ部なんですけど、三ヶ月で足の細さが極細になっていましたw
バスケは走る運動なので。やっぱり走ると痩せるんですよね。
あと、半身浴は足だけでなく全身痩せが可能です。
でもデメリットが一つ。脂肪が落ちるので、胸も多少小さくなります。
そこは豆乳を飲んで女性ホルモンの摂取を。
最後に起床時、寝る前の10分間の脚のマッサージをすることをオススメします。
上下に血の巡りを良くするようなイメージで。

すぐに結果が出る健全なダイエット方法はありません。
努力が必要なのです。
めんどくさいと思っても諦めず頑張ってみて下さい。

P.S.
足首、ふくらはぎ、太もものサイズから、そんな太くないと思いますよ?
むしろ細いですよ!羨ましいですよ!
何ですか嫌みですか???www(笑)
    • good
    • 0

年齢と体重を補足して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!