アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人も普通に知っているくらい有名になったものがあれば嬉しいですが、でってぃうレベルでいいですお願いします。

A 回答 (3件)

現在はもうすでに死語ですが、学生の頃に「キターー!」とか「逝ってよし」を使ってる奴らならみたことあります。


この二つは電車男で有名になったから一般人でも知ってるんじゃないでしょうか?
まぁそのリアルで使ってたやつらは2ちゃねらっぽい連中でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうの使ってる人いたんですね。まぁ僕も「キターー」は「出たーー」と同じような感覚で使ってましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 17:20

age,sage(アゲ、サゲ)


2チャンネルの掲示板操作用語からきています。
メール欄にage,もしくは無記名で投稿することで、掲示板トップに項目がランクインして多くの閲覧者の目に触れさせます。
逆に静かに掲示板を進行させていきたいときは投稿者がsageと入力し、余り他の閲覧者の目に触れさせずそこの閲覧者だけで話を進めていく流れにします(sage進行といわれる)。

これにあやかってか、ギャル語でアゲアゲ、サゲサゲなどということばがあります、これは掲示板でなく個人の気分やテンション、または集団での雰囲気をさすようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにageとアゲアゲ、sageとサゲサゲは関係がありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 19:57

JK、とかかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JKですか・・・ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!