プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販とかで買い物したとき、郵便局やコンビニで支払いますよね。あれって、どうやってお金を受け取るんですか?いつも支払うときに、相手はどうやって受け取るんだろう・・・って不思議なんですけど・・・。
教えてください!!

A 回答 (1件)

振り込まれた金額が、相手の口座にそのままはいるのです。


給料が銀行口座にふりこまれるのと同じです。
相手の人もべつに現金そのものを手にするわけではなく、口座の情報をみて、振り込まれたのを確認します。
そしてふつうの貯金と同じように、現金がほしいときは、窓口なりATMなりから、引きだします。
こういう答えでいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早いご回答をいただいてありがとうございます!
振り込まれた金額がそのまま相手の口座に入るんですか・・・。
このあいだ、コンビニで支払ったら、次の日に「ご入金を確認させていただきました」とメールをいただいたので、どーやって受け取っているのかとても気になっていたんですが・・・悩み解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!