アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANでパソコンとプリンターが接続されているのですが、
「電源がOFFかケーブルが接続されません」
「プリンタの電源とケーブル接続を確認してください」
と表示され印刷ができません。
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず、pingが通るか確認してみてください。



印刷できないパソコンのプリンタ設定で、ポートの設定は大丈夫でしょうか。
アンチウイルスソフトやWindowsのファイヤーウォールの設定は他の印刷可能なPCと同じになっていますか。
あと、プリンターのドライバーを最新のものにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一度も印刷出来ないという事でいいのかな


ドライバーのバージョンを確認
そもそもインストールしてありますね?
LANの系統確認
使えるパソコンのLANケーブルをつないでみて
構成が解らないので何とも言えませんがどこかでプリンターへの接続が阻害されてる
もしくはパソコンの設定が間違ってるとか
ドライバーの設定がUSBなんて事はよく有るけど

この回答への補足

ドライバーのバージョンは、他のパソコンと同じです。
パソコン上のプリンターのプロパティで、プリンターのアドレスも確認できます。
一度、使えるパソコンのLANケーブルをつないでみます。

補足日時:2010/01/05 20:02
    • good
    • 0

よくあるパターン(意外に多いです)


1.LANケーブルが外れている
2.プリンタの電源が入っていない
3.SWハブの電源が入っていない

それと、pingは通りますか?

この回答への補足

ご指摘の点に着いては、考えられません。
その理由として
1.LAN上の他のホームページが閲覧可能である。
2.他のパソコンからプリント可能
3.1と同様な理由
pingは確認していませんが、1が可能なので大丈夫だと思います。

補足日時:2010/01/04 18:42
    • good
    • 0

パソコンとプリンターの機種くらいは書こうね


アドバイスし難いじゃない
プリンターの電源一度切って少しおいてから入れてみて

そもそも使った事は有るんだよね

この回答への補足

パソコンは富士通FMV-830NU/L プリンターはNEC 2900Cです。
パソコンは、LANにつながっており、サーバーにつながり入力などの作業はできています。プリンターには、他のパソコンから印刷ができます。

補足日時:2010/01/04 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!