電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自民党や民主党より共産党の方が確実に国民の声に応えてくれると思っています。でも日本共産党ってあまり支持されないですよね;;最近「蟹工船」がブームになってきていて、日本共産党に対する関心が上がってきてはいるみたいですが、政権を握る時が来るのはまだまだ先なかんじです。
どうしてこんなにも日本共産党は支持されないと思いますか?
やはり悪い噂に流されているのでしょうか・・・?

A 回答 (15件中11~15件)

党の綱領をお読みください。

どのような世界を目指しているかがよくわかります。

参考URL:http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみますね。

日本共産党が政権を取り、与党となった時の未来像を

支持する人が、すくないからです。

憲法改憲、天皇制廃止、自衛隊の日本人民軍化
などを望む国民は少ないから

共産党の日本人民共和国憲法は、
多くの日本国民には、受け入れがたいのです。

zzzzzzzzzzzzzzz
    • 2
この回答へのお礼

>>憲法改憲、天皇制廃止、自衛隊の日本人民軍化
ほとんど誤解だと思うんですけど・・・。あなたのような誤解をする方が大勢いるから、あまり支持されないんでしょうか・・・?

ご回答ありがとうございました。

今の共産党は、自らの政策を実行しようとする気が全くないからです。

その証拠に選挙の際は「確かな野党」とわけのわからないキャッチフレーズを掲げて戦っています。政権奪取や政策実現を目指すべきなのに、そんな政党に票を投じたところで死に票になるのは目に見えてますよね。
    • 1
この回答へのお礼

「わけのわからないキャッチフレーズ」なのかはよくわかりませんが、どうして「自らの政策を実行しようとする気が全くない」にそれが結びつくのか謎なんですが;;

政権奪取や政策実現を目指してるに決まってますよ。そうじゃなきゃ何もかもやっている意味がないじゃないですか;;一体どこを見てそう思われたのでしょうか・・・・・?それにどの野党も政権奪取・政策実現を目指してると思いますよ・・。

日本共産党は、以前は赤旗新聞の売り上げで「政党助成金なんか要らない」と、大見得を切った政党です。

しかし、現在はかなり財政が厳しいと報道されています。

以前、共産党は、地方選挙でかなり当選議員を出しましたが、成果をあげたという話を聞きません。
理想を追いすぎて、現実についていけない、そんな感じです。
身近なところで成果を挙げられないのですから、有権者が見限るのは当たり前です。
    • 2
この回答へのお礼

>>成果をあげたという話を聞きません。
それをいうなら自民党や民主党もまったくもってこれといった成果をあげてないと思うのですが・・。

>>理想を追いすぎて、現実についていけない、そんな感じです。
理想を追いすぎてって・・・・一体どのことを言っているのでしょうか?大体その現実が今の与党によってつくられてるんだと思うんですけど・・・・;;今の現実が間違ってるから、変えようとしてるんじゃないでしょうか?

私もまだまだ勉強不足で何もわかってないかもしれないので、偉そうに言ってすみません;;ご回答ありがとうございました。

ズバリ「共産党」という名前だと思います。

共産党が政権を執ったからといって日本が共産主義国家になるわけじゃないと以前、共産党の委員長がテレビで言っておられましたが
やっばり共産主義に対する悪いイメージはなかなか拭い去れないものだと思います。〔元々の共産主義社会が持っていた理想とはさておき〕
    • 0
この回答へのお礼

私もソレ思いました!ちゃんとソ連などとは違うということも、わかってくれている人達もいるんですけど・・・。やっぱりほとんどは悪いイメージ持ってそうですよね;;