アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラングラージープを中古車で探しています。
走行距離が少なく、予算に見合う物をと思うとラングラージープソフトトップになりそうなのですが、ソフトトップで雨漏りとかの心配はないのでしょうか?屋根付きの車庫もないので心配です。デメリットなどあったら教えてください。
あと維持費について2005年以降の4000ccで考えてます。ナンバーは3ナンバーで。車検、税金その他もろもろで年間どのくらいの維持費がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

4年前に1998年式ラングラー(ソフトトップ)を中古で買いました。

税金は4000cc年間66,500円、車検は2年車検で、私の場合は修理交換ナシで約14万かかりました。燃費は街乗りでハイオク3~4kmでしょうか。2005年以降であれば、少しは違ってくると思います。
試しにレギュラーを入れてみた時期もあったのですが、燃費が更に落ちるため給油頻度が増えるだけで、まるで節約にはなりませんでした。

前オーナーさんの乗り方によって、程度はずいぶんと変わってくると思いますが、確かに当たりハズレの多い車種ではあると思います。
私の知人は維持費というより故障による修理費がかかりすぎて泣く泣く手放しました。

金銭面からみるとあまり良い印象が持てませんが、私はすごく気に入ってます。幸い、周辺のラングラー仲間に比べると「当たり」の部類に入っているようです。
ソフトトップは夏は暑く冬は寒いですが、屋根ナシ車庫で雨漏りも未だありませんし、女性一人でもオープンにできるし(^-^)/
外出先のパーキングで私を待つ姿(車)を見ると、ムフ♪っとします。

節約の方法として、後部座席を外して3ナンバーを1ナンバーへ変更したりすることもありますが、以前よりも検査判断が厳しくなっていることに加え、任意保険に入りにくくなったり(通販では引受不可)、高速が3割増になったり、自賠責が約2倍になったりなど、乗り方によっては不都合となる場合もありますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。
拝見したところ女性の方。。ちょ~かっこいいです。
女性のジープ姿、渋すぎます!!
似合うんだろうな~~~~いいな~~~~
やっぱりラングラーが絶対ほしくなっちゃいました。
俺もぜったい買うぞ~貴重なご意見ありがとうございました。