アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお聞きします。女性社員を潰したいと思う時はどういう状況が考えられるのでしょうか?

1)自分の部下が言うことを聞かなくなった。
2)ホテルに誘われる等の性的強要、つまり逆セクハラに遭った

上記2件を考えているのですが、他に何かありますか?

年末彼から「「仕事に関してははキッチリやり遂げますけど難しいのは女性社員の運用、隠していた爪を俺に剥き出してきやがった。ふざけんなと思うんだけど、こんな場合ぶっ潰してもいいんですよね?」ってメールがあったのですけど、抽象的なので詳しい事が判らず「何があったの?」と2回返信したのですが2回とも返事ありませんでした。後悔しているのかどうか分かりませんけど。

それで男性の方にお聞きしたいのです。どういう状況が考えられますか?参考に教えて頂ければ有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何か揉めてカーッとなってメールしただけなのではないでしょうか?

だから怒りが収まったら彼ももう説明すらしたくないのでしょう。

放っておいていいと思いますよ。
想像しても仕方ないでしょうね。
    • 0

ヒステリックな女性社員なのではないでしょうか?

一番扱いづらいタイプです・・・
    • 0

男が小さい、これに尽きます。

女がヒステリックと片付けるのは、自分の小ささを周りのせいにしているからです。
彼が大きい人間なら女性がヒステリックになる前にいい関係を保てているはずだし、
ヒステリックになったあとにフォローができているはずです。

あなたも距離を置いた方がいいと思います。

この回答への補足

>女がヒステリックと片付けるのは、自分の小ささを周りのせいにしているからです

私はヒステリックとは一言も言っておりませんけど。他の回答者様が仰っているだけで判らないから投稿したのですが。

• 0

自分(彼氏さん)の仕事以外の面で意に沿わぬ行動があったのではないのでしょうか?たとえば容姿をどうこう言ったり男性のプライドを傷つける行動/言動があったのではないかなと思いますが。

いくら仕事の面で不備があったとしても人に対して『潰す』などと言う表現はなかなか使わないものです。
    • 0
この回答へのお礼

>容姿をどうこう言ったり男性のプライドを傷つける行動/言動があったのではないかなと思いますが。

容姿は背が高くスラリとしてて顔もイケメンなので言われることはない筈ですが、やはりプライドを傷つける何かがあったのでしょうね。
私は性的関係を強要されたのではないかと推測してしまいましたが。

>いくら仕事の面で不備があったとしても人に対して『潰す』などと言う表現はなかなか使わないものです。

私もそう思いますし、彼は私に対してあのような言葉使い(剥ぎ出してきやがった)をしたことがないので余計びっくりしたのです。

女性ですが。

彼のメンツを潰すようなことを、その女性社員がしたのではないでしょうか?
バカにした態度をとるようになった。
あるいは公の場で彼のミスを暴露したとか。

女性が彼を「見下した」態度に出たのではないでしょうかね。
でなければ、「ぶっ潰す」なんてなかなか使いませんよね。
彼女である貴女にも詳細を言わないのであれば、
よっぽどプライドが傷ついたでのしょうね。
今後貴女からは、この件に関しては触れないほうがいいのかもしれませんね。
彼が自分から話すまでは。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね、rutino様の仰しゃる通りプライドを傷つけられる何かがあったのかも知れませんね。
だから説明したくないのかもしれません。

彼が、メールで「・・・ですよね?」って文面使うんですか?

送信先間違えたんじゃないでしょうか。

この回答への補足

>彼が、メールで「・・・ですよね?」って文面使うんですか?
送信先間違えたんじゃないでしょうか。

間違ってないですよ。その前後の内容は合っていましたから。
それに私にはメールでは敬語なのです。
会っている時はタメグチだけど。

• 0