人生のプチ美学を教えてください!!

入社して仕事を覚えて、順調に行っていたと思ったところ、「最近以前、俺の昔の上司は、俺の言うことに反対ばかりをして困らせたこれからお前には、たっぷり堪能させたるわ!仕事は残業すればできるが、人間関係はなんともならんでな!」といわれたあと、毎日嫌みたらたら反対ばかりして、悪い吹聴を流されています。
手当もカットされています。
こういう人にどう対応したらいいですか?

A 回答 (2件)

訴えるなら証拠を揃えておくと良いですよ


今はICレコーダなんて買わなくても携帯電話に付いてるから
便利ですよね。
日記を付けるのも有効みたい。
証拠のコピーを作成して(取られないように)上司より上の人事に掛け合います。
それで改善しなければ訴訟を起こすなりしてください。
    • good
    • 0

訴えれば勝てますよ。


あからさまなパワハラですよね。
手当カットは論外です。

そういった相談窓口みたいのはありませんか?
最近は結構はやっているみたいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!