アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイト先で一緒の時間帯に勤務していた男性が勤務開始頃から舌打ちを始めました。その人は4,5回連続で舌打ちをしており、しかもお客様がいる前でもしていました。(明らかに怒ってました)
 以前この人とシフトが重なった時は困っている時お互いにフォローしあい、狎れ合いも無く、私自身仕事がしやすく嬉しかったのですが、今回はまるで人が変わったかのようでした。
 途中私と目が合って気まずい空気になった後、その人の舌打ちは止まりました。
 一体この人は舌打ちをする事で何を伝えたかったのでしょうか。嫌悪感?不安感?因みにこの人とは挨拶はしたし、彼は勤務中手伝ってくれたりもしましたが、未だにこの人が舌打ちをしていた時の恐怖感・鼓動の高鳴りが拭えません。(怖かったです)

A 回答 (1件)

多分、バイト前かバイト中に何かがあってイライラしてたのでしょうね・・・(^_^;)

勤務中でも質問者さんに見られるまで、気が付かなかったのかもしれません。
案外イラっとすると舌打ちするクセのある人はいます。
本人は無意識でも、聞いてる方は近寄り難いですよね(^_^;)

おそらく質問者さんには関係のない出来事でイライラしてたのでしょうから、気にしなくていいと思いますよ。
虫の居所が悪かった・・・これに尽きますし、そういうこともありますから。

お客さんからクレームが来ないことを祈るばかりですね(^_^;)
クレームが来たとしても、店長なり上の人が対処することですので、
質問者さんはノータッチで良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさか舌打ちをするなんて思いもしませんでした(笑)
クレーム、来てほしくないです!
でも来るのが当然かな~、と思ったりもします。