プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在36歳、医療従事者です。夢である獣医師になりたく、3年前に国立大学の学士編入学を受験しましたが、失敗しました。100倍という難関に悩まされ、諦めかけていたのですが、諦めきれず、私立での受験も考えておりますが、やはり(貯金も少なく)学費を払っていく余裕がないです。無職となるので育英会の奨学金はもらえる可能性はあると思いますが、その他、お金がない私でも私立大学に通うためのお金の補助をしていただける機関など、その他なんでも構いませんので、良い知恵をお貸し願いたいです。

A 回答 (1件)

このご時世、職がある人間には奨学金はありません。

金融機関の教育ローンはありますが、肝心の保証人となる方が働き手である必要があり、ご自身が働きながら勉強という不可能な状態では無理でしょう。

頑張って貯金して何歳になってでも受験してやる、そして獣医として活躍してやる、という目標を持ちながら、現職で多くの患者さんを幸せにしてあげるのに励んでいただきたいと願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。貯金となると私立大学の授業料は不可能ですので、国立大学にしぼって頑張ります。