プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルメン設備員から質問を受けました。非常用予備発電機の始動用蓄電池(GSバッテリーHS-80-6E)の電解液が減っているので、補水したいのですが、市販の自動車用バッテリー補充液でも良いのでしょうか。一応、自動車用バッテリーの品名は、古河薬品工業製のお徳用自動車用バッテリー液2ℓ 成分・含有量の欄に「100%精製水」と書いてあるものです。どなたかご教示いただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

精製水(混ざりけなしなら)なら問題ないです。



早めの補水が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即座のご回答ありがとうございます。質問者には、早めの補水が良いというのも合わせて説明しておきます。

お礼日時:2010/01/10 02:11

 使っていただいて問題無いと思います。

と云うか私も以前勤めてた会社で普通に市販の精製水使ってましたし、問題もありませんでした。

 ただ一点、気になるのは「お徳用」の部分。市販の精製水なら300ml位で個分け密封であろうと思います。ダンボール箱にそんなボトルが詰め込まれている「お徳用」なら良いですが、5リットルとか大樽の、何かの残りの開封済品じゃないでしょうね。
 水は色んな物を溶かし込みます。いつのだか判らない開封済品は、既に「100%精製水」とは謂えないシロモノになっている可能性もありますからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂いたご回答ありがとうございます。当該製品の製造者のURL→ http://www.kykk.co.jp/contents/products/01batter …
に掲載されている品です。品質的には、一応大丈夫と思われますが...

お礼日時:2010/01/10 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!