電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズライブでムービーメーカーをダウンロードしようと思っています。
途中でエクスプローラーやガシェット、ポップリングなど12項目の実行中(今、自分では何も使っている感覚がないので実行中の意味もよくわからず)のプログラムを閉じてくださいと表示されます。
実行中のすべてのプログラムを閉じるというボタンを押して続行するのかなと思うのですがあとで自分でどうにもならなくなったらどうしようと怖くて押せません。教えてください。
初心者です。

A 回答 (3件)

追記しときます^^

復元ポイントの作成はコントロールパネル⇒からシステムをクリック⇒左側にあるシステムの詳細設定をクリック⇒システムの保護をクリック⇒作成をクリック⇒わかりやすい名前を作成⇒作成で 復元ポイントが作れます 

せっかく今調子いいのに不安になるようなソフトをインストールする時は作成しておけば安心ですね
(win7は自動で結構作成されるので以前のと比べたら安心です)
    • 0
この回答へのお礼

やったー!\(^o^)/
出来ました。『ムービーメーカー』インスツールできました。
うれしい!皆さんのおかげで安心してできました。こうやってひとつ
ひとつパソコンが好きになっていきます。
ありがとね。

>実行中のすべてのプログラムを閉じるというボタンを押して続行するのかなと思うのですがあとで自分でどうにもならなくなったらどうしようと怖くて押せません。

閉じるというのはそのプログラムを終了するということですから、
インストールが終わった後、Windowsを再起動すれば、また元通り起動するはずです。

ソフトウェアをインストールする場合には、
複数のソフトウェアなどで共有(使い回し)しているファイルや設定などを書き換えることもあります。
そういったことをする場合には、当然、それらのファイルを利用するソフトウェアを一旦終了させた状態で、
インストールする必要があります。
「実行中のプログラムを閉じる」の意味はそれです。

システムの復元の、復元ポイントは、
万が一何かあって、Windowsが正常に動作しなくなったときに、
正常な状態に戻すためのポイントです。「システムの復元」機能を使ってもとに戻します。
システムの復元は、WindowsMe、WindowsXP、WindowsVista、Windows7に搭載されています。
復元ポイントは、何かソフトウェアをインストールするときは自動的に作成してくれることもあります。
また初期設定では、24時間ごとに自動的に作成されます。
    • 0
この回答へのお礼

>「実行中のプログラムを閉じる」の意味はそれです。

あっそうか。そうですよね。
皆さんから教えてもらうことが目からウロコなんです。
思い切って先に進んでみます。
ありがとうございました。(●^o^●)

閉じてインストールしないと不具合がでるのだと思います

結構閉じてくださいと言うメッセージは出ますよ
画面に閉じるとかのチェック項目があってチェックが入っていたら自動で閉じてくれますけど何回か経験あります
まず不安ならシステムの復元ポイントを作ってからにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
挑戦してみます。
でも復元ポイントの作り方もわからないのです。(>_<)
でも自分で色々探ってみます。そしてどうしてもわからなかったら
また質問します。
その時はまた教えてくださいね(●^o^●)