アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親より家業(農業と不動産賃貸)を継ぐ予定です。相続税も心配ですが、収入的にはあまりないので、何と収入アップ(子供の教育資金を捻出したいので)をしたいのですが、現状をいかして、何とかしたんですが、皆さんならどうされますか?また、同じように継がれた方がおりましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分も親の相続(不動産多し)ものです。


質問の主旨がいまいち掴めません。
相続税対策のことでしょうか。土地活用のことでしょうか。
もう少し詳しく説明いただければ助かります。
    • good
    • 0

どの様に相続されるかは相続人の人数や思惑で代わってきますし、資産評価なども面倒な部分がありますから、貴方様でしたら農協か税理士に見積もりを貰って検討されるのが確実です。

今までの収入は増えませんし登記や申請手続きに費用が掛かりますから一時的に出費が増えることになります。プロに相談するのが賢明ですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。説明不足ですいません。相続は私だけで、税理士さんにお任せしてあるので、相続税等は大丈夫なんですが、継いでから、現状維持ではなく、もっと収入を上げるために何かしたいんです。同じ立場ならどのような事をされるのかな?と思って質問させていただきました

補足日時:2010/01/10 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!