電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ituneに新しいipodが認識されず、大変困っております。

これまでIPODminiを使用していたのですが、このたび新型のipod(5th)
に買い替えを行い、ituneを立ち上げた後接続したのですが・・・・
「ituneを使用して復元してください」という表示がIpod側に繰り返し出た
ままPc上に認識されません。マイコンピュータ上にも、ituneにも認識され
ません。
 ちなみにituneを再インストールした後でも旧型のipodminiは問題なく認
識できます。2台は同時には管理できないものなのでしょうか?
 もしその場合、新しいipodを認識するにはどうしたらよいのでしょう?

このほかの状況として、ituneは最新のものですし、PCにいろいろ常駐してい
るソフトは解除してみました。
 普通新しいデバイス(今回の場合Ipodの新型)
をUSBに指すとその瞬間にwindowsが認識すると思うのですが…
 現状として、考えられるのはセキュリティソフトが何かブロックしていているの
かな?と考えました。マカフィーセキュリティーセンター(購入PCに付属のもの)
で、これが競合しているのかな、とも考えたのですが、解除するような項目がなく
方法がよくわかりません。

ご存じのかた、ぜひよろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

この回答への補足

さっそくのご返信ありがとうございます。
上3つのサイトはすでに確認済みで、一番下の(個人の?)
サイトは未知でしたが、どちらにしてもダメでした。

あとは別PCが別の場所にあるのでそれで試してみて、
それでも駄目ならサポートに連絡しようと
考えているところです、が…

新品なのでバッテリーがないだけなのかな、と最初思いましたが
充電だけはできているようです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

サポートセンターに連絡して、リペアセンターで確認してもらった
ところ、初期不良だということが
判明しました。

新しい商品では通常通り設定できました。