プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は熱狂的な巨人ファンだと自負してます。会員にもなってます。シーズン中はドームに足を運び全力で応援してます。一方で、乱闘が起こらないかとも期待してます。小競り合いとかではなく、激しい乱闘。例をあげると、2002年の入来とアリアスみたいな乱闘です。こういうのはファンとして間違ってますか?

A 回答 (7件)

サッカーで言うフーリガンですね。

騒いだり暴れたりするだけの最低な人種。他の巨人ファンに迷惑だと思います。浦和レッズのファンや阪神タイガースのファンにもそういう人種がいますがやはり本当のファンからしたら迷惑でしょうね。改めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

野球ファンというより格闘技ファン?

出来ればそういうシーンは少ない方がありがたいですが
質問者さんがそういうのを期待してみるのは別に個人の好みなので
いいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

野球に乱闘を期待するのは、火事場の見物をする野次馬と同じです。

誰にでも多少はそういう気持ちがあるのは否定できませんが、決して「趣味が良い」とは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

野球ファンとしては間違った期待です。

バッキー荒川事件をググって見て
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>自分は熱狂的な巨人ファンだと自負してます。

会員にもなってます。シーズン中はドームに足を運び全力で応援してます。一方で、乱闘が起こらないかとも期待してます。

↓
私も熱心なプロ野球ファン「西鉄ライオンズ→現西武ライオンズ」ですが・・・
野球の楽しみ方・観戦&応援の仕方は、人により感性・価値観・好みは分かれると思います。
何よりも、真剣なプレーで臨む中に起こるハプニングであり、試合内容と乱闘の原因や審判の対応にもよると思います。

単私の場合は:
単なる乱闘・小競り合いを見たいのなら別なスポーツ、場所があると思います。
プロの高い技術・力強く緻密なプレー、手に汗を握る白熱した勝負&ゲーム展開を、望み・期待して球場に足を運び楽しく応援(声援と拍手程度)しているのですから・・・。

うるさくプレーに無関係な応援、周囲に同調を強制するような私設応援団?、ウイット&ユーモアと言えない下劣な野次には、特別な檻の中ででも隔離して思いっきり騒いでろ!と、いつも不快・迷惑に感じています。
そして、乱闘ですが・・・
本当に真剣勝負の中での→際どいプレー、微妙な判定、故意の挑発に対しては、必要悪的に止むを得ない、心情的に理解が出来るケースもありますが・・・
基本的には、どちらのチーム&選手にとっても、ゲームにおいても、進行を遅らせ、良い影響が残らないので、なるべくは起こらない、白熱の攻防&展開の試合である事が望ましい。
まして、そんなハプニングを目的&期待しての観戦には、球場に行きません。

人は人ですが・・・間違い云々と言うよりも、乱闘は起こって欲しくない、その切っ掛け・原因を起こさない適確なジャッジ・ルールの厳守・激しくても高度なプレーと戦いが、私の場合はプロ野球に期待するのであり、試合観戦で楽しみ堪能して見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は、「通常の試合では見ることのできないことを期待する」ということは別に悪くはないと思います。

最近はわかりませんが、数年前は珍プレー好プレーでも乱闘騒ぎの特集もあったぐらいですし。

しかし中には暴力行為そのものを嫌う方もいらっしゃると思うので、その点に気を遣わなくてはならないのかな?と思います。

私個人としては乱闘騒ぎは大好きです♪笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分としては、乱闘で選手が怪我をしては困るので、

小競り合いはよしとしても乱闘は絶対に避けてほしいです。

相手チームの選手が怪我をすることは、
戦力ダウンに繋がるため、ある面よいことかもしれませんが、
やはり、好不調はあるとしても万全な選手同士が戦い、
よいプレーを見せてくれるのが一番です。
そしてその上で勝つことが最上の喜びです。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ選手だから、ケガすると意味ないですよね。充実した戦力で勝つのが、いいですよね。ありがとうございます