天使と悪魔選手権

最近新しくPCを購入しようと思っています。
とりあえず一昔前のゲームが出来ればいいので、できるだけ安いPCを探していたらドスパラのPrime Galleria JJを見つけました。
スペックは
OS:Windows7 Home(32bit)
CPU:Core2Duo E7500(デュアルコア/2.93GHz/L2キャッシュ3MB)
メモリ:2GB(DDR2 SDRAM PC2-6400/デュアルチャネル)
グラボ:GeForce GT220 512MBか1GBどちらか
になるのですが、このPCである程度の3Dゲームはプレイ可能でしょうか?
プレイしようと考えているのは一昔前のゲームで、例えばHALO1とHALO2、シムシティ4、後はFFXIくらいです。
(一応HALO2をGT220でプレイした動画をYoutubeで見かけましたが、快適そうでした。その動画はCPUはQuad Q8300 メモリは8GBでしたが)

GT220の情報を見ていたら
「昔のゲームなのでFFXIやHALO程度なら余裕」
と書かれていたのですが、一部では
「GT220は性能低すぎ」
などと書かれていたので少し不安です。
多分、最近の高スペックを要求するゲーム(L4Dやバイオハザード)に対してGT220では力不足、ということだと思うのですが、昔のゲームなら十分の性能が出ますよね?

くどいですが、上に挙げたような一昔前のゲームがプレイできれば十分なので、ゲーマー向けに販売されている上位のもの(グラボがGTX系のものとか)に変えるとかは考えてません。
詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先を見たらi3/i5かAMD構成でしょうね。


さすがに今更LGA775は薦めませんし。
予算的になかなか厳しいですけど。

¥59800で買うなら先の回答で出てた
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000830 …
こっちの方がトータルバランスでは良い。ミニタワーが良いなら
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000837 …
これにGT240付けて上記PCと似たような性能。
    • good
    • 0

したいゲームの推奨スペックを超えていればできます



調べてみたらいいて゛しょう
3つほど見ましたがいずれも十分すぎる性能ですね
    • good
    • 0

GT220ですか…


自分もケチを付けるつもりはありませんが、それはないと思う
消費電力くらいしか有利なところは見つかりません
せめて GT240ですね

長く使うつもりでしたら、やはりもう少し上のグレードにすべきでしょう
C2Dでも良いですが、E7500は流石に…これなら i3か i5を選ぶべきと思います
これなら少なくともあと2年 は 後悔しないでしょう

ポータブルゲーム機のように安い買い物ではありませんし、
ゲームだけにしか使う物でもありませんから長く使うことを検討しましょう


そのスペックで十分と考えているのでしたら、無理に上のグレードにする必要はありません
購入してくださいな

・・・そうそう、ベンチマークという物を比べることをお奨めしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT220は不評のようですね。
CPUに関しては、E7500は少し古いとは思いましたが、今のPCがPentium4 2.8GHzなので、それと比べると十分かなと思って選択しました。

>そのスペックで十分と考えているのでしたら、無理に上のグレードにする必要はありません
>購入してくださいな

今のPCで上記のゲームがギリギリプレイできるような環境なので、それと比べれば全然十分かもしれません。
少し他も検討してから決めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:46

とりあえず。


Galleria JJは選択としては最悪。
SFX電源搭載の中途半端なケース採用したものはNG。
予算どのくらいまでOKか分かりませんけど。

この回答への補足

書き忘れてしまったのですが、予算は5万前後です。
置き場所的にスリム系やミニタワーのものを考えていましたので、そういう視点ではこれがベストかなと思っていました。
ありがとうございました。

補足日時:2010/01/11 22:38
    • good
    • 0

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000830 …

6万付近だったら色々あるのでもう少し調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人がドスパラの物を使っていたのもあり、ドスパラがいいかなと考えていたのですが、他にもいろいろあるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:37

その選択は私ならないですね。


パソコンの選定からやり直すべきでしょう。
今更Core2 Duoはありえません。
安くもありませんし。
GeForce GT220もそれしか取り付けられない環境でなければありえません。
上位のGT240ですらGT220と同価格帯のGeForce 9600GTに及ばない性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更Core2はありえないとのことですが
最近出ている最新の物と比べると遥かに見劣りするのは分かっています。
今使ってるPCがPentium4 2.8GHzなので、それと比べるとCore2Duoでも全然良いかなと思ったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!