アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年のバレンタインデーに、とある野球選手にチョコを送りたいと考えています。
(食べて貰えるかどうか分かりませんが、気持ちだけでもと思いまして…。)
しかし、チョコをどのように送ればいいのか分からず困っています。
一番外側の包装は、紙袋で大丈夫でしょうか?それともダンボール等の箱の方が良いのでしょうか?
郵送先は、球団の事務所で大丈夫ですか?
また、お勧めの配送方法がありましたら是非教えて欲しいです。
初歩的な質問ばかりですみません。ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

キャンプ中ですが球団事務所でいいと思います。


キャンプの先のホテルではホテルが大変だと思います。

宅配便、ゆうパックで送れるように
紙袋でもしっかり口をクラフトテープで閉じておけば
大丈夫ですよ。

あとは買うのであれば買ったとこで配送サービスしてくれるかどうかでしょう^^

ちなみにキャンプ中ですから
バレンタイン当日着球団事務所着では
当日に選手にわたる可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルだとご迷惑がかかってしまうのでしょうか…。沢山届いたら大変ですもんね(汗)
配送サービスですか!それなら間違いないですね。探してみます。
そうですね…出来れば14日までに届くといいのですが;
とりあえずご本人に届けばいいかな?とも思っているので、考えてみますね。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/01/12 21:56

こんばんは。


実際にチョコを贈ったことは無いのですが、ご参考までに。

●チョコの箱自体をちゃんと梱包していれば(シッカリ口を閉める。プチプチなどで包む。)、紙袋でも大丈夫だと思います。
チョコの箱が潰れたり、チョコが割れちゃったりするのが不安なら、やっぱり頑丈な箱に入れた方が良いのかもしれません。
補償のある宅配便やゆうパックにすれば、さらに安心です。(日付の指定もできますし。)

●2月14日はキャンプ中なので、球団事務所に送るよりもキャンプ地に送った方が良いと思います。
(たとえば日ハムなら、北海道の球団事務所に送っても、選手は沖縄でキャンプ中です。)
お目当て選手の実力が分からないのですが、たいてい1軍・2軍は別々にキャンプをしているので、その選手がどっちに属しているかも確認が必要なのかも・・・
詳細な送り先は、球団に「チョコを贈りたいんですが」と問い合わせれば教えてくれると思います。多分。
その時に、1軍・2軍の送り先が同じか別か聞いてみて下さい。

●あと暖かい土地でキャンプしているので、あまり柔らかいチョコだと溶けちゃう???かも。

ありきたりなアドバイス程度ですが、選手に応援の気持ちが届くといいですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですね…乱暴に扱われないことを祈るばかりです(汗)
日付指定できた方がいいですね!ゆうパックで送ろうかなと思います。
やっぱりキャンプ地の方が確実ですよね;う~ん、どうしよう…。
1軍と2軍で違うんですね~。知りませんでした;1軍の選手にあげたいんで、詳しく調べてみますね。
チョコが溶けてしまうのは嫌ですね!生チョコとかだとやっぱり危険ですかね?溶けなさそうなチョコを送ります(笑)
ご丁寧なアドバイス有難うございました!気持ちだけでも伝わればいいなぁ~と思います。

お礼日時:2010/01/12 22:07

No.2です。



生チョコですか?
では、クール便の方が良いかもしれませんね。
クール便なら発泡スチロールに入れますし、強度も強くなるかも。
もちろん送料は高くなりますけど。

キャンプの様子を伝える夜のスポーツニュースでも、たまに「●●選手は××個も沢山のチョコを貰ったそうですよ~」なんてことが紹介されています。
もちろん現地に観に行ってるファンから貰うのもありますが、郵送されてくるものも多いみたいです。

あとは球団しだいですねー。
「キャンプ地には受け付けません」なんて言われたら、球団事務所に送るしかないですし。
でも選手の宿泊ホテルなどはネットで検索すれば出てくるはず。(人道的に良いかどうかは別ですけど^^;)

余談の余談ですが・・・(読み流して下さい)
キャンプ地が小さな村ならば、宛先に「●●村 [チーム名] [選手名]」で届いてしまいそうな気がします(汗)
あくまでも推測ですけど。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!お手数お掛けしてしまい申し訳ありません。
生チョコだと色々大変なんですね(汗)
クール便がいいですね!頑張って対策を練ってみようと思います。
実際に現地に行くのも良いですね!でも、かなり遠い場所…(涙)いつかは手渡ししてみたいです。
球団によって色々違うんですね~。知りませんでした…(無知でゴメンナサイ)
そうかもしれませんね!すっごく小さな村なら…郵便屋さんも探し回ってくれるかも(笑)
アドバイス有難うございました!ご丁寧に教えて下さって、本当に感謝カンゲキです。

お礼日時:2010/01/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!