1つだけ過去を変えられるとしたら?

「LOOX T70J」を使用していたのですが「LOOX R/A50」に買い換えました。
ところが、スピーカーの音が小さい。

机にPCを置いて椅子に座ります。(その間80cmぐらいでしょうか)
ソフト、ハードの音量を最大にしても聞き取れないことがあるのです。

もちろん故障などでなく、そういった仕様なのですが、旅先で動画ファイルを鑑賞するのに外付けスピーカーが必要でとても不便です。

もう一度「LOOX T70J」を買い直そうと思っているのですが、もう少し高性能の機種はありませんでしょうか?

条件をあげれば、
出先で使用するので1.5kg 以下
PCから1メートルぐらいの所でスピーカーの音がちゃんと聞き取れる機種
Win XP
HDDが2.5インチ
PentiumM1.10GHz 以上

カタログではスピーカーのワット数が確認できない機種が多いので、皆さんのおすすめがあれば参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなもんですよ?


ノートパソコン内蔵のスピーカに音の善し悪しを求めるのはちょっと酷でしょう

そんなですから、ヘッドホン使ってはいかがですか?
延長コードなしでも1.5mくらいのコード長がある製品もありますからね
これならかさばらないですよ

自分は Bluetooth 対応のアダプタを使って音をヘッドセットに飛ばしています
 ロジテック
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-AR200C2BK/
これを普段使っているヘッドホン
 オーディオテクニカ
 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
と組み合わせていますが、ちょっと音が遅れるくらいで 音質は…まあ合格
音量?…十分すぎます
ケーブルが無いのでスッキリしますし10mくらいならしっかり音が届きます
アダプタにマイクを内蔵しているので、Bluetooth対応の携帯電話とこの組み合わせでハンズフリー会話も使え便利です


部屋全体に音を響かせたいのでしたら、コンパクトサイズのスピーカーを購入されることをお奨めします
ポータブルオーディオ用のスピーカーで十分だと思いますよ
電気屋さんに足を運んでみてください
iPod用のポータブルスピーカーが巷に溢れていますので、選り取り見取りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホン苦手なんですよ。^^;
1時間もするとこめかみの辺りが痛くなってしまって・・。
何種類か試してみたのですがやはりダメで、体にあわないようです。

テレビのボリュームを小さくして、寝転んで見るような感じて使用したいのです。

早速の回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2010/01/13 02:29

「ネットブック」「ステレオスピーカ」あたりで検索してはどうでしょうか。

素人的ですみませんが、スピーカをステレオにこだわっている機種であれば、音が小さくて聞こえないってことは無いんじゃないかと。。

東芝とかは、スピーカにこだわっている印象がありますが。(ハイエンドですとCosmioシリーズとか)
東芝ネットブックNB100もステレオスピーカ搭載みたいですね。

だれか、所有者で追記コメント無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cosmioシリーズ良いですね。
B5サイズになってくれれば最高なのですが。

Vaioのtype Tシリーズや工人舎あたりが気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報