電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱のMDT243WGを修理に出し早速問題ないと思い使い始めたのですが、マウスを画面の右端まで持っていくとその先まで行ってしまい見えなくなって出てこなくなります。マウスを思いっきり動かすとまた現れるのですが、以前はこんなことはありませんでした。OSは7でプロフェッショナルでビデオカードはGTS250です。上下&左端はマウスがとまり問題ありません。どなたか対処法があればご教授願います。

A 回答 (4件)

No.3さんと同じ意見になります

画面の何もない所で右クリック⇒画面の解像度⇒ディスプレイの表示で確認
複数のディスプレイになっていませんか?
    • 0

デュアルモニター見たいな設定になっているのではないでしょうか??

モニタが修理から戻って来てPCに接続するときに前に刺しといた差し込み口とは違う部分に挿してビデオボードが誤動作を起こしているのでは??

デスクトップ上で右クリックして"エヌビリア??"のコントロールパネルから設定を確認してみてはどうでしょうか??

参考にならなければ申し訳ありません。
    • 0

答えではないのですが,モニターを二つ使ってマウスカーソルを移動させると反対側のモニターにカーソルが移ったりすることができたと思いますが,

その辺の設定ってこともあり得ますよね。ただ僕はmacユーザーなのでよくわかりません。参考になるといいです。
    • 0

えー 仕様ではないんですか?

私は 7 Enterprise64ビット 使ってますが 右 どころか 下も 消えます。
消えるといっても 一番左上の1ドットが掛かっているような気もしますが..
    • 0
この回答へのお礼

レスして下さった皆様、返事(お礼)が遅くなり申し訳ございませんでした。
結果はこの三菱のモニターのD-SUB、DVI-D両方のコネクタに同じグラフィックボード(GTS250)から接続していたのを、アナログの方を外すと直りました。

アホな接続してしまった私の責任です。レスして下さった方、申し訳ありませんでした。