プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツB200ユーザーです。
走行距離2万キロを超えて、タイヤもだいぶ減ってきているので交換を考えています。専門店などで聞くと、首都圏の町での走行がメインなので、国産のタイヤ(ブリヂストンのスニーカーなど)をお勧めしていました。特にこだわりはないので、長持ちして金額を含めてお勧めのものがあればアドバイスおねがいします。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

215/45R17かと思いますが、B Classのような重く・重心の高い車にSneakerのような腰砕けタイヤを履くと

運動性能・乗り心地・耐摩耗性、全てが悪化してしまいます。加えて、耐荷重指数:LIが87のタイヤを
選ぶと偏摩耗を起こしてしまうのでLI91のタイヤを選ぶ必要があります。
隠れた逸品としてトーヨーPROXES C1Sがお薦めです。もう少し出して快適性をというのであればミシュラン
PrimacyLCがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。とても解りやすく参考になりました。
LI91が良いのですね。専門店ではブリヂストン playz も薦めていましたが
こちらはどうでしょうか?宜しくお願いします。

• 0