アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~日のチケットがまだ残ってたよ。 を英語で

あるコンサートチケットがまだあるか調べて欲しいと頼まれ
調べた結果をメールします。今月の30日のチケットならまだあるよ。と言いたいのですが・・

There are still a few tickets left on the 30th.でいいですか?

A 回答 (2件)

それで通じるとは思いますが、厳密には

There are still a few tickets left for (the show on) the 30th.
などと言います。()内は割愛可。
「on」を使ってしまうと「30日の時点ではチケットが残っている」という意味になってしまいます。まあ、公演日程を把握している相手なら、真意がわかるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

日にちの前はonて覚えてしまってました。いまいち前置詞がわかりません。。丁寧に説明して頂きありがとうございました!

単純に行きましょう、、、、、、、、、、

Some tickets are still available for 30th show.

Some 30th tickets are still available
    • 0
この回答へのお礼

この方が私も言いやすいです。難しく考えすぎずシンプルな英語を上手に使えるようになりたいです・・・ありがとうございました!