dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Lenovo G550 2958GCJ(Windows7 Home Premium)の購入を考えています。
リカバリーデスクは付属していないということですが、OSの再インストールのときはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

One Key Reovery というソフトが入っています。


HDD内のリカバリー領域から、リカバリーを行う(購入時の状態に戻す)。
HDD内のリカバリー領域のデータを使ってリカバリー(DVD)ディスクセットを作る。という機能があるようです。HDDの故障や大容量物への交換などに必要になるので、購入直後に作成し大事に保管しておくことをお勧めします。

これに加えて、Acronis True Image などで、健康な状態を自前リカバリーシステムとして、外付けHDDなどにイメージバックアップしておけば・・・WindowsやHDDに何かあっても簡単に使用状態へ戻せるのでものすごく楽になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「One Key Reovery」というソフトがインストール済みだそうで安心ですね。

お礼日時:2010/01/18 09:23

7だと“バックアップと復元”機能を使ってOSをセットアップした直後の状態のシステムイメージバックアップを作成しておくことで、それを復元させるだけでOSをセットアップした直後の状態に戻すことができますから、再セットアップ(ディスク)の出番はあまりないかもしれません。


それでもブートiniが壊れてOSが起動しなくなったときに備えて、起動ディスクぐらいは別に作っておいたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それでもブートiniが壊れてOSが起動しなくなったときに備えて、起動ディスクぐらいは別に作っておいたほうがいいですね。
肝に銘じて早速作っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 09:25

http://okwave.jp/qa/q5518843.html
こちらの質疑及びリンク先が参考になりませんか?
    • good
    • 0

ハードディスクに隠し領域があってハードディスクからリカバリーします。



電源オンのあと任意のキーを押すことでリカバリ設定に切り替わります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!