dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テーマの通りなんですが、「森永製菓」と「エスキモー」の二企業間で深い関係はありますか?
もしくは、それを裏付けるホームページか書面の存在と場所を教えてください。

A 回答 (1件)

まず、「エスキモー」は社名でありません。


「エスキモー」は森永乳業のブランド名です。
森永乳業と森永製菓の両社は、元々は一つの会社だった事もあったようです。

http://www.pinoice.com/pc/dokuhon/dokuhon.html
http://www.morinagamilk.co.jp/company/intro/a01/ …
http://www.morinaga.co.jp/company/index.html

面白そうなので調べてみて分かったのですが、意外な一面でした。
全く気がつきませんでした。
良かったら、関係に気づいた「いきさつ」を教えてくれませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはやAries007さんも今回お気づきになられたのでしょうか?
いきさつは、実家の近くに森永とエスキモーの物流センターがあったんです、そこで、ネットなど他の情報を仕入れてみたのですがちょっとhttp://www.pinoice.com/pc/dokuhon/dokuhon.html
http://www.morinagamilk.co.jp/company/intro/a01/ …
http://www.morinaga.co.jp/company/index.html
にありつけるまで時間がかかりそうだったので、okさんにヘルプをしたという訳です。
知る人ぞ知る、、、ですね、
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/05/28 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!