dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OS X 10.5.8を使っています。

今まで様々なyou tuneの動画をダウンロードし、i tunesに入れるフリーソフトをいくつか使っていましたが(rucadownloaderというものなど)、ダウンロードができなくなってきたので、何か新しいのは無いか探したところ、Pod tubeが良いという情報が多かったので、使ってみましたが、

An error of type 403 has occurred. (403
と出て、ダウンロードできませんでした。
こちらの解決知っている方いましたらお願い致します。

また、もう1つ試してみたのが、safariで構成ファイルから落とす方法。
その後にflvから変換という方法で
Perian、ISquintをダウンロードして試してみましたが、flvのファイルをムービーファイルとして読めないという表示が出ます。

Real Prayerを入れてることに何か問題がありますか?
Quick timeも上記のものも、最新のバージョンにアップしました。

知識がまったくありませんので、詳しい方いましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

Safariの場合 SIMBL + SafariStand

http://dor-project.com/blog/apple/application/ma …

現在、それそれ10.6対応版が出ているので、インストールする時に間違わないでください。
10.6版は「comd+クリック」ではなくなっています。

flvファイルの再生、変換方法
Perianを入れておけばQuickTime(7)で再生できると思いますが、、、再起動されました?
QuickTime(7)で再生できるようになれば、
ファイル>書き出す...で、様々なフォーマットに書き出すことができます。
これはユーザー登録してProにしておかないとできなかったかな?....うろ覚えです。すみません。

ニコニコ動画では画像が少なく音声メインの動画がしばしばswfファイルになります。
これは通常のプレーヤーでは再生できないので、別途swfファィルプレーヤーで再生してください。
    • 0

知識はありませんが、Firefox + Downloadhelper の組み合わせで

mp4形式がダウンロード可能で、そのままiTunesに放り込んでいま
す。添付図のHQ18を選択するだけで、何も考える必要がありません
でした。
「Mac You tube動画 ダウンロー」の回答画像2
    • 0

私は、Downloadでは有料ソフト(15ドル)のTubeSockを使っています(一番使いやすい)。

Downloadした時にmp4に変換されています。flvを再生するだけならRealPlayeaの無料版が使えまが転換するには有料版が必要です。
フリー転換ソフトではHandBrakeが優れものでファイル形式は選べませんがmp4に転換してくれます。
    • 0