質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

人偏を書いて、その隣にム、その下に矢と書いて、一文字の漢字にして
相○って~(○は上で聞いている漢字です)でなんて読むのでしょうか?

A 回答 (2件)

俟 音読みでシ 訓読みでマ

相俟って  あいまって
一緒になってとか作用しあってという意味です。
    • 11

「相俟って」の読みは「あいまって」です。

こちらも参考にどうぞ。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%9 …
    • 0