アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な事情により自分の車の売却を考えております。
以前に買取店の一括査定を申し込んで見てもらった事もあり結構応対(とにかく電話がしつこい!来店して下さい!査定してから時間が長い!とかで金額言わないし・・・)にウンザリしたので、別の形で考えております。出来れば現金買取で即日に対応出来る所で探しているのですが、そう言った買取店などをご存知、あるいは体験された方はおられるでしょうか?出来れば紹介、アドバイス、体験談、意見など聞かせていただければと思います。最終的に無ければやはり買取店で売却しかないのでしょうか・・・
売却は1月中でする予定というか、しなければならないので結構あせっております。ちなみに当方大阪なので大阪エリアで探しております。

A 回答 (3件)

色々と大変な様ですね。


あとあとの心配を考えると値段が下がるかもしれませんがやはり買取店
になるのでは無いのでしょうか?
私なりに調べたら1件大阪で即日現金買取しているところがありましたよ!そこは中古車の海外輸出をしているらしく利用したことは
ありませんが一度聞いて見てもらってはどうでしょう?
気になりましたらHPもあるのでのぞいてみては?
また体験リポートしてもらえるとありがたいです。
私も気になっているので・・・。

(株)CMマネージメント

参考URL:http://www.cmgroup.jp/

この回答への補足

irasutoriaさんありがとうございます。
もう日にちがないのでとりあえず聞いてみたいと思います。
よい結果がでるかわかりませんが、頑張ってみます。

補足日時:2010/01/27 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

irasutoriaさん参考ありがとうございます。
結果から申し上げますと満足のいく金額ではありませんでしたが、
他社よりは5万円程高くで現金買取してくれました!
対応も悪くはありませんでした。
当方枚方市でしたが、先方は大阪市内からやって来ました。
ちょっとドキドキしましたが、他の買取店と同じ感覚でした。
ややこしい手続きとかも特になかったですが、車と必要書類は当日引き上げでしたので愛車の去り行く姿にちょっと淋しさを感じました。
irasutoriaさんも一度みてもらっては?

お礼日時:2010/02/05 09:31

振り込みのお店は


後日一方的に減額されるので
かならず全額を現金で先払いしてくれるお店で売却なさって下さいね。

この回答への補足

やはりそういう形を取って来ますか!そうでしょうね~・・・
頑張って探します。

補足日時:2010/01/23 17:58
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



急ぎで売却希望ですか~。
そりゃぁ「買取嵌め屋の思うツボ」みたいなもんですよ。
買取店でしょっぱな「急ぎで・・」なんて言ったらダメです。
足元見られますって・・・。

買取店でよくあるパターン・・・。
>査定してから時間が長い!とかで金額言わないし・・・

それはある意味当然なんです「未来予知能力」がないからです。
実は買取ってのは結構「リスキー」な商売でもあるんですよ。
客は事故歴わかってても正直に言わないですから、一生懸命
時間かけて車を見てはみるんですけど、やっぱ普通の人間です。
見落としとかあるわけですよ。
自信たっぷりで出品したら、非常にも「R点」評価でガビ~ン!
(いつも買取業者が「事後減額」をちらつかせるのはそのため)

「金額を言わない=自信がない」の表れみたいなもんです。
あるいは根本的に「こりゃぁ買取できないな」の場合もあるでしょう。

あなたの場合は27日開催の南港住之江の業者AAベ○オー○に
出品してくれる業者を探したほうがいいかもしれませんね。
私自身もベ○オー○の会員ではありますが、かなりの遠方会員ですし、
なにより、規約上ここで商売をしてはなりませんので。

27日の水曜日にセリにかけてもらい、その結果から手数料を
引いて売却金額をもらうやりかたです。(出品は随時受け付け中)
それなら「予知能力」もいらないし、市場原理で公正に売却価格が
決まりますし、出品業者もあなたも「幸せいっぱい」なんですけど。

さて、そんな業者を探せるかどうか・・・。
親戚縁者さんなんかに南港住之江のベ○オー○会員さんいませんか??

27日開催ですよ~。

この回答への補足

いなかのくるまやさんありがとうございます。
残念ながら知り合いにオークション関係はおりません
一応自分でオークション代行というのを検索してみましたが、たくさんありすぎて何処がよいのかわかりません。それに手続きと時間がかかりませんか?そのあとの名義上のとらぶるとか、車に何かあった場合とか心配です。

補足日時:2010/01/23 18:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!