プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
ネットは日本人の大多数がやってるわけでネットやPC自体は罪人でもなんでもない、で解釈はあってますよね?

A 回答 (2件)

> ネット中毒からPCを取り上げると読書家になる?



一概に言えません。


> ネットやPC自体は罪人でもなんでもない、で解釈はあってますよね?

いいえ。
ネットもPCも人ではありませんから、罪人でない…は合ってます。
しかし、何でもない…は誤りです。何かではあります。
    • good
    • 0

>ネット中毒からPCを取り上げると読書家になる?


中毒かどうかは分かりませんが、一日のうちかなりの時間、
僕はネットに接続していますが、元から読書は好きですし、
全員が全員そうなる訳ではないと思いますよ。


>ネットは日本人の大多数がやってるわけで
>ネットやPC自体は罪人でもなんでもない
「なんでもない」訳ではありませんが、「罪人」ではありませんね。
人ではないのですから。
どんなによいものであっても、使う者が間違った使い方をすれば
間違ってしまう。其処は使う者の問題ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!