アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康にすごくいい油として、本でよくみかけるヒマシ油なのですが、
どこで売っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

ひまし油はあまりお勧めは出来ない素材です。


どうしても欲しいなら、扱っている会社はありますが、
個人的に販売してもらえるかどうかは不明です。

着色も臭いもありますし綺麗な油ではありません。
服用してダイエットに使う方もいらっしゃいますが、
用途が違うので、くれぐれもお気をつけ下さい。
    • good
    • 6

トウダイグサ科のトウゴマ(Ricinus communis L.)の種子を絞って得た油をヒマシ油というのですが‥


下剤ですヨ。
かなり飲みにくい味のするものですが、非常に古くから用いられてきたものです。
薬局へ行けば『日本薬局方ヒマシ油』の名称で高品質のものが入手できます。
食品のカテゴリーでご質問されているので、もう一度書きますが、下剤です。
牛乳やコーヒーなどに浮かべて飲んだりすると、飲みにくさは解消できます‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下剤以外にも、体の調子を良くしたり、マッサージにも良いと
読んだことがありますが、薬品だとは知りませんでした。

お礼日時:2001/03/26 06:19

実家が薬局です。


多分在庫してたと思います。
なければ取り寄せになります。

ただ薬局方記載の純正な製品ですが。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!