健康にすごくいい油として、本でよくみかけるヒマシ油なのですが、
どこで売っているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ひまし油はあまりお勧めは出来ない素材です。


どうしても欲しいなら、扱っている会社はありますが、
個人的に販売してもらえるかどうかは不明です。

着色も臭いもありますし綺麗な油ではありません。
服用してダイエットに使う方もいらっしゃいますが、
用途が違うので、くれぐれもお気をつけ下さい。
    • good
    • 5

トウダイグサ科のトウゴマ(Ricinus communis L.)の種子を絞って得た油をヒマシ油というのですが‥


下剤ですヨ。
かなり飲みにくい味のするものですが、非常に古くから用いられてきたものです。
薬局へ行けば『日本薬局方ヒマシ油』の名称で高品質のものが入手できます。
食品のカテゴリーでご質問されているので、もう一度書きますが、下剤です。
牛乳やコーヒーなどに浮かべて飲んだりすると、飲みにくさは解消できます‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下剤以外にも、体の調子を良くしたり、マッサージにも良いと
読んだことがありますが、薬品だとは知りませんでした。

お礼日時:2001/03/26 06:19

実家が薬局です。


多分在庫してたと思います。
なければ取り寄せになります。

ただ薬局方記載の純正な製品ですが。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加香ヒマシ油

ヒマシ油ダイエットに挑戦しようと思い、
薬局で「加香ヒマシ油」を買ってしまいました。
購入後、加香ヒマシ油は飲むためのもの。
と知り、薬局の人に確認しに行きましたが、
「TVでやったものが、この”加香ヒマシ油”なのか
別のものなのかわからないので、何ともいえない。」と
言われました。
この加香ヒマシ油で「ヒマシ油ダイエット」をした方いらっしゃいますか?
また、効果はありましたか?

Aベストアンサー

no-aさん、こんばんは。

『加香ヒマシ油』で検索かけましたが、はやり即効性の下剤で副作用があるようです。
ヒマシ油ダイエットはつまり、宿便を出すということでしょう。
あまりオススメ出来ません。

宿便を取る意味では食物繊維を薬局で購入するほうが安全いいです。
『ルチオ』『ウィズ・ワン』って名前で売ってます。
これは顆粒状飲みやすいタイプです。
あと、『ヨーグルゲン』というオリゴ糖系で水に溶かして飲むタイプもありますが、
休みの日しか使えないけど、安全で宿便を取り除くものもあります。
そちらのほうがオススメです。
これで私は1年で68kgの体重が47kgまで痩せました。(本当です)

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2356002.html

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qひまし油 の販売店

今 話題になっている 部分痩せ ひまし油シップをしたいのですが 
見つかりません。どこか 知ってる方 回答ください。

Aベストアンサー

*テンプル・ビューティフル
世田谷区奥沢3ー30ー17奥沢ハイツB2
03-5499-6264 Fax 03-5499-6268

ネットでも、購入できるようです。
http://www.caycegoods.com/products/poison.html

他にも、通信販売で買えるところが、たくさんあります。

http://www.shibapro.co.jp/shop/himasi.html

http://www.mooseller.com/store/thestore.shtml

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Q手術しないでほくろを消したい・

学生なので手術とかはあまり受けたくないんですけど、どーしてもほくろを消したいです。いい方法はありませんか?以前カソーダと言うのを見つけたんですけど作り方もあまり分からないし。誰かいい方法を教えてください。

Aベストアンサー

別の方に同じ回答をしましたのでコピーペーストさせてもらいました。カソーダは、ネットで1200円で購入しました。安いし期待はしていなかったのですが、私には効果絶大!!エステや皮膚科なんかより目に見えて取れるのがわかりました。1週間カットバンで貼り、カットバンをハズして1日たつと皮がむけてきます。その皮がシミと一緒に取れるんです。イボやほくろも取れるそうで、ホクロはずいぶん薄くなってきましたよ。ぜひ試してみて下さい。(盛り上がったホクロや、いきなりできたホクロは悪性の場合があるので使用しないで下さいね)1週間付いていると、余計に目立ってくると思います。でも皮がむけたら綺麗になりますよ。カットバン付けいてる時は外出がちょっと恥ずかしいけど・・。個人差はあるとは思いますが、私はもう手放せません。

Qおなかは減るけど食欲がない

いつもお世話になっています。
21歳女性です。
ここ数週間、タイトルのような症状がでています。
胃はカラッポという感じがして、ぐーとなったりするんですが、食欲がほとんどまったくありません。
なので、あたたかいお茶を飲んで胃をごまかしています。
なので、最近は付き合いで外食するとき以外はほとんどなにも口にしていません。
もともと大食いの方で、通常ならひとの1.5倍は食べれるくらいなのに、今は頑張ってもラーメン1杯食べれません。
まともに食事をとると、なにを食べても気持ち悪くなってしまいます。
さらに、咽頭が詰まっている感じがします。
精神的な原因などは思いつく点はないのです。
実はこんな症状は初めてではなく、今回もそのうち治まるだろうとは思っていますが、やはり少しおかしいと思うので、なにか病変ならきちんと治療したいと思っています。

こんな症状、いったいなんなんでしょう?
行くなら何科にかかればいいのでしょう?

Aベストアンサー

取り敢えず内科でよろしいのでは。または消化器科でも。
食欲と空腹感は別なものであると予防医学アーユルヴェーダでは言われています。

消化に良いものを食べるとか、好きなものを食べるとか、色々工夫されてはいかがですか?

ご参考までに本もでています。

参考URL:http://www.vpa-npo.org/foryou2/book/book1.html

Q冷やしうどんにあうおかず

今日はめずらしく夫から夕飯のリクエストがありました。最近暑いので冷やしうどんが食べたいそうです。
すごく簡単だし、ラッキー!と思ったのですが、良く考えたらおかずはどうしよう…。
なにか冷やしうどんに合うおかずありますか?
私が今妊娠中で食事に気をつけてるのもあって、おにぎり(主食か^^;)のように炭水化物たくさんとか、揚げ物は避けたいです。サラダは冷やしうどんに野菜を入れるつもりなので、サラダ以外で。
そして夫は酢の物が苦手。う~ん、難しいです。
一つは冷やしうどんだし、手抜きで冷奴にしようかとも思います。他に何か良いアイデアないですか?

Aベストアンサー

冷やし中華風に、錦糸卵とかハム(ツナ缶)、きゅうりをトッピング。
天ぷらだと重いので茄子やピーマン(野菜)の素揚げはどうですか?
酢醤油も良いですが、酢がだめだというのなら、
味噌と砂糖とみりん(しょうが)を混ぜたものを付けて食べると美味しいです。
ちょっとぜいたくにその中にひき肉を入れて、ジャージャー麺風にしてもいいですね。
蒸し茄子も美味しいですよ。これは、皮を剥いて蒸し器に入れて蒸すだけです。
からし醤油がおすすめですね。

後は、簡単に焼き魚でも付けて、立派な夕飯です。

冷たいものの中に、暖かいものがちょこっとあると、いいもんです。
我が家は、暑い夏に「キムチ鍋」なんかもやります^^

Q自然にホクロの色を薄くする方法

顔にホクロがあり、困っています。
大きさは直径3ミリ程で、1ミリほどポッコリと出ています。
色は真っ黒ではなく、少し薄い黒です。

結構目立つところにあるので、
初対面のひとにあうのが少し恥ずかしいです。

そこで質問があります。
ホクロを消すためにレーザーやもぐさを使うのは知っているのですが、日常生活の中でゆっくりと色を薄くしていく方法はあるのでしょうか。
例えば
ビタミンを摂取するとか
ほくろに何か塗るとか、、、。

ご存知の方、教えて下さい、、、。

Aベストアンサー

形成外科に行ってまず診てもらってください。
ラッキーなら「この位ならビタミンで薄くなる」と言われる場合もあります。
ビタミンCとEを4週間分で1000円台でした。
3ヶ月くらい続けると効果がわかってきます。
後はほうれん草や人参やかぼちゃなどを毎日少しずつ摂るように心がけるといいと思います。

白い薬を塗って劇的にほくろが取れるのもあるのですが、
やってみたいと思う反面、色々言われたりしているので、
未体験です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報