仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

為替でよくソブリン系、モデル系の
売り、買い が入ったとなり
ドル/円で20~40pip動きます、

それだけ動かす資金力のあるソブリン、モデルとは何でしょうか?

40pip動かすといったら何百億くらいの資金を使っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

モデル系(トレーダー)=コンピューターモデル、システムで、

短期売買を繰り返すトレードをする投機家や投機家グループ。

モデル系(ファンド)=意味は同上。
テクニカル分析、システムをメインで売買するファンド。

ソブリン系=政府金融機関

40p動かすのに使う資金額は、
その時の流動率で変わるから一概にいくらとは言えません。
日曜日なら平日夜間より資金量は少なくて済みます。
(日曜日でも中東で為替取引されています。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
モデルというとファッションモデルを日本人は想像してしまうと思います、コンピューターモデルなのですか・・・
追記ですが、これは個人投資家の集まりとかなのでしょうか?
40pipくらい動かすからかなりの資金力だと思うのですが・・・

ソブリンはよk中国ソブリンとか出てきますが
いわゆる中央銀行のことでしょうか?