仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

為替でよくソブリン系、モデル系の
売り、買い が入ったとなり
ドル/円で20~40pip動きます、

それだけ動かす資金力のあるソブリン、モデルとは何でしょうか?

40pip動かすといったら何百億くらいの資金を使っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

モデル系(トレーダー)=コンピューターモデル、システムで、


短期売買を繰り返すトレードをする投機家や投機家グループ。

モデル系(ファンド)=意味は同上。
テクニカル分析、システムをメインで売買するファンド。

ソブリン系=政府金融機関

40p動かすのに使う資金額は、
その時の流動率で変わるから一概にいくらとは言えません。
日曜日なら平日夜間より資金量は少なくて済みます。
(日曜日でも中東で為替取引されています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
モデルというとファッションモデルを日本人は想像してしまうと思います、コンピューターモデルなのですか・・・
追記ですが、これは個人投資家の集まりとかなのでしょうか?
40pipくらい動かすからかなりの資金力だと思うのですが・・・

ソブリンはよk中国ソブリンとか出てきますが
いわゆる中央銀行のことでしょうか?

お礼日時:2010/01/23 04:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

「系」は英語でなんと言うのでしょうか?

たとえば服装ではストリート系、裏原系など色々ありますがこの「系」あたる英語は何でしょうか?

裏原系でしたら「裏原宿にあるブランドを着ている人及び服装」のように言えると思いますが、
知りたいのはそういった感じの意訳ではなく、
草食系男子だとか、そういった若者言葉?の「系」に当たる英単語です。

調べましたが、system、type、seriesも違う気がします。
何かしっくり来る英語はないでしょうか?

Aベストアンサー

ファッション = ~~~style
~~~類= ~~~ kind
~~~関連、関係= ~~~ -related

kind が近いように思います。
~系というのは 結局、~~に見える、だと思いますので、
model looking kind. モデル風
とか・・・

QよくFXで(ドル円)、売りから入るという言葉をネットで見ますが、売りか

よくFXで(ドル円)、売りから入るという言葉をネットで見ますが、売りから入るというのは円高になればプラスになるという意味でしょうか?

それともう一点質問あります。

例えば円安になることを見越して、1ドル82円82銭で買った場合、1ドル99銭ではプラスマイナスゼロですか? 以前何かで、FXは銭の部分を手数料にしてるので、実質的には円単位で動かなければ売り買いでプラスマイナスがでないと聞いた覚えがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

1ドル82円82銭で買った場合、1ドル83円1銭でないとプラスにならないの?

Aベストアンサー

>売りから入るというのは円高になればプラスになるという意味でしょうか?
 その通りです。

>1ドル82円82銭で買った場合、1ドル99銭ではプラスマイナスゼロですか? 以前何かで、FXは銭の部分を手数料にしてるので、実質的には円単位で動かなければ売り買いでプラスマイナスがでないと聞いた覚えがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 ここは少し違います。スプレッドといいますが売り買いで値段が異なります。ご質問の数値を使うと1ドル82円82銭で買ったのと全く同時刻に売り注文を出せば1ドル82円81銭でしか約定できません。この差額でスプレッド1銭とか言っている訳です。
 円ドルの場合、安い業者だと1銭以下の業者もあります。
 そのため、FXの欠点の一つは注文を出した瞬間はほぼ間違いなく赤字です。10万ドルの注文を出したら1銭のスプレッドだとその瞬間、千円は損しているということです。その後、買いであれば円高になれば利益は出ますし、売りであれば円安になれば利益が出るということになります。
 
 円単位で動かないと利益が出ないというのは全くの出鱈目で、円ドルだと1日の動きが80銭程度といわれていますので、2日以上待たないと利益が出ないことになります。

>売りから入るというのは円高になればプラスになるという意味でしょうか?
 その通りです。

>1ドル82円82銭で買った場合、1ドル99銭ではプラスマイナスゼロですか? 以前何かで、FXは銭の部分を手数料にしてるので、実質的には円単位で動かなければ売り買いでプラスマイナスがでないと聞いた覚えがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 ここは少し違います。スプレッドといいますが売り買いで値段が異なります。ご質問の数値を使うと1ドル82円82銭で買ったのと全く同時刻に売り注文を出せば1...続きを読む

Q草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子とはどんな男性?
肉食系男子とはどんな男性?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 草食系男子は大人しく、セックスにも興味があまりない男をいいます。肉食系はその逆で、積極的でセックスにも精力的だという意味です。

 いずれも、マスコミの造語です。

 草食系男子について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

Q細かい買い・売り注文が設定できるFX業者

10分以内で20pip以上上がったり、下がったりしたら
買い・売り注文を出せたり、
LCレベルをかなり細かく設定できたり、
色々自動的に注文を出す条件を設定できる
証拠金取引業者ってありますか?

色々探してみたのですがなかなか見つかりません、
ご存知の方いましたら教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

アメリカのFX会社のシステムを導入している日本のFX業者のサービスを利用すればいいです。

たとえばサザなら自動売買プログラムが組めるかもしれません。

デモアカウントで、バックテストもできると聞いたことがあります。

QDS マリオ系のお勧めソフト教えて下さい。あとドラクエ系も・・

DS liteの購入を考えてます。
ゲームはむか~し^^;小学生の頃にマリオとかテトリスを
やったぐらいで今のはさっぱりです。。

とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
その名前を聞いた事あるぐらいです。
こんな初心者でも楽しめますでしょうか?

またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?

何かアドバイス頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょうか?
誰もがその状態から始めるのです。
ドラクエやファイナルファンタジーの知識を生まれ持っている人はいません。
誰もが初心者だったのです。
とはいえ、人それぞれ得手不得手がありますし趣向も異なりますから、誰もが楽しく遊べるとは限りません。

>またストーリーがあるらしいですが、日本語が分からない人が
>やる場合、さっぱり????という感じでできないでしょうか?
日本語がわからないのレベルにもよりますが、日本語が読めない&理解できなければ無理です(英語が読めるなら海外版という手もありますが…)
例えば日本語が読めない(わからない)人に日本語で書かれた小説の読書感想文が書けますか?
アクションゲームとは異なり、何が書いているのかわからないのに勘で遊ぶのにも限界があります。

>とりあえず、マリオブラザーズのソフトを購入しようと思ってます。
>何か他にマリオ系でお勧めのソフトがあったら教えて下さい。
NEWスーパーマリオブラザーズ以外でマリオ系といってもどれも評判悪いんだけど…。
強いて挙げるなら「怪盗ワリオ・ザ・セブン」かな?
DSならGBAのソフトも遊べるから「スーパーマリオアドバンス」シリーズという手もあります。

>それから、ドラクエとかファイナルファンタジーですが、
>その名前を聞いた事あるぐらいです。
>こんな初心者でも楽しめますでしょう...続きを読む

Qfxのチャートの中に売りのゾーンとか買いのゾーンとかが書いてありますが

fxのチャートの中に売りのゾーンとか買いのゾーンとかが書いてありますがこれは何をもってエリアを見定めているのでしょうか??

それと、ある価格より下がるとたとえば89.15、89.10に買いが待ちわびていると書いてある情報もありますがこれは前の価格のどこを見て言っているのでしょうか??

Aベストアンサー

基本
売る人 > 買う人 → 価格下落
売る人 < 買う人 → 価格上昇

安値感により買いが入る場所をチャートで見ます。
通常、売り手と買い手の数が逆転しなければグラフは単調になりますが、
明らかに下向きから上方向に押し上げる力を感じる点がありますね。
つまり、これが大衆の「安値感」です。
逆の支店では、ショートポジションの利益決定(買い注文)ポイントともいえます。

詳細な数字は適当です。

Qヲチって何ですか?

ROMしてたらヲチって言葉を知りました。
わたしの質問もどこかでヲチされてるんですか?
それはどのサイトにあるんですか?
ヲチする人もここを利用してますか?
管理者は何か対策をしてますか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

私はずーっと「Watch」>「ウォッチ」>「wochi」>「ヲチ」だと思ってました。つまり、「見てる」ってことで、「ROM」とほぼ同義だと認識しておりましたが、よく独りよがりの解釈をしている場合があるので、私も勉強させていただきます。

QなぜFXは売りでも買いでも利益が出るのか

FXをやったことが無いので易しく教えてください。
外貨預金だったら外貨が安いときに多く買って高くなったら
売れば儲かるのは分かるのですが、売っても買っても利益が出るとは
どういうことでしょうか?
もし初めに外貨を買うことから始めた人はやはりずっと外貨預金の
ような売り買いをするのでしょうか?

Aベストアンサー

FXは現物取引ではありません。
証拠金取引なので、外貨を持っていなくとも外貨を売ることができます。
そして、外貨の価値が安くなったところ(円高)で買い戻せば利益が出ます。
http://www.yutaka-sec.co.jp/fx/beginner/knowledge/margin.html

また、株式と異なり1方向の価値基準ではありません。
日本からみれば円高が価値が上がることですが、
外国からみれば、円安が自国通貨の価値があがることです。
ですから、投資家にとって通貨が下がること≠価値が下がることなのです。

Q【外資系就職】英語系資格高得点or英語ぺらぺら

素朴な疑問なのですが、
日本国内に展開している外資系に就職する際には、
TOEIC TOEFLなどの英語系資格高得点所持者orそういった資格はないが英語ペラペラ
どちらが有利に働くのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

外資系企業に限らず企業は組織ですので色々な人が働いています。

営業、人事、総務、技術、設計、購買......
企業によりさまざまな形態があります。


外資系企業とはいえ職種により英語が全く必要ない場合もあります。
そういう職種につくならば、英語系の資格はなくても差し支えがありません。

しかし、日常業務に英語が必要な職種を選択したい場合は
TOEIC TOEFLで一定の成績が条件になる場合がほとんどです。
ただし、TOEIC TOEFLはあくまで基準ですので、受験経験がなくても
同程度の英語力があることを示せればOKの場合もあります。

質問が「どちらが有利に働くか」ですので
選ぶとすれば「英語系資格高得点所持者」でしょう。

ご自身が採用責任者や面接管の立場になったと想像してください。
能力が同程度であれば「英語系資格高得点所持者」を選ぶのではありませんか?

参考URL:http://gaishitenshoku.com/maincate1/main5.html

Q外国為替証拠金取引で「売りから入る」とは?

外国為替証拠金取引、デモをやり始めたものです。
(1)「ドル売りから入る」という言葉を何冊かの入門書で見ましたが、まだ売り買いしていないのに、また私の口座には円しか入っていないのに、ドル売りから入るとはどういう意味でしょうか。

(2)デモトレしてますが、100万のもとでが10日間で30万もへってしまいました。(7~8)回の取引でです。ドル買いしても円安トレンドがいつ反転するかと思うとちょっとした値動きに動揺して、すぐ買い戻してしまいます。損きりにもよくあいます。

そこで、景気や為替の今後の動向をコメントしているプロ、学者、アナリストなどのサイトを見て勉強したいのですがWEBでうまく検索できません。

そのようなサイトの住所を教えていただけませんか。皆さんよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>同じ売り買いをしても、レバレッジは低ければ低いほど負けないものなのですか?同じ売り買いをする限り、レバレッジの高低に関係なく負けるような気がするのですが・・・。

勝ち負けなら同じですけど、レバレッジが高いと儲けは大きいかわりに、損も大きいです。

10万ドル取引で、レバレッジ100倍の保証金10万円、レバレッジ10倍の保証金100万円で、マージンコール50%、ロスカット20%という一般的なルールで計算すると、レバレッジ100倍の場合50銭の変動でマージンコール、80銭の変動でロスカットです。10倍だと5円でマージンコール、8円でロスカットです。

レバレッジが高いとわずかな変動で退場になりやすいです。わずかな変動でも儲かりますが。


人気Q&Aランキング