dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneとMacの機能を活用しようと、iPhoneをiTunes及びMobileMe、アドレスブックを同期したのですが、電話帳の宛先が全てダブってしまい、iPhoneの検索機能を使うとすべての連絡先が2件ずつ表示されてしまいます。
これを解消する方法はあるのでしょうか?

iPhoneの電話帳では、グループの所で「Macから」と「.Macアカウント(MobileMe)」があります。
iTunesで「連絡先」「メールアカウント」を同期しなければいいのかな?
と思って試してみたのですが、ダメでした。

電話帳を使うときに、グループを選んでから探せば良い話なのですが、これだとステップが多いので、もっと効率的な解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供していただきたく投稿致しました。

使用機材はiPhone3GSとMacBook(OS X バージョン10.6.2)です。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>iTunesで「連絡先」「メールアカウント」を同期しなければいいのかな?

当たりです。
?
>と思って試してみたのですが、ダメでした。

後はiphone上のmacから同期したデータを削除で行けると思います。
    • 0