dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて頂きたいことがあります。

自分の祖父の腹違いの弟の娘の子供は、続柄としてはなんという呼び名になるのでしょうか。
今までよく分からずはとこかなぁと思ってましたが、違うっぽいので・・・。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

祖父母の兄弟の孫ということになりますので、


「はとこ」
「またいとこ」
「ふたいとこ」
等と言われるようです。

腹違いであろうと弟さんになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

なるほど、はとこでも合ってるんですね。
その他の読み方にまたいとこ等があるとは・・・知りませんでした!
勉強になりました!!

お礼日時:2010/01/22 16:39

従兄弟

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!