アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
お世話になった、住職の、今年、一周忌なのですが、お包みをお渡ししたいのですけど、お布施と書くのは、おかしいと思うので、どう書くのか、ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (1件)

通常の一周忌と同じで、すでに仏になられた方に捧ぐという意味で「御仏前」でよいかと思います。



僧侶であった方なので、鬼籍に入られた後の扱いも特別であるということであれば、そのお寺を継がれた住職さんにお尋ねになるのも失礼ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど、知り合いからも連絡があり、御仏前でよいのでは・・?という話でしたので、trytobeさんの回答で安心いたしました。ありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!